DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Reboot | メイン | 退職しました »

[ テクノ ]

HPX06がやばい

先日、mp3販売大手のbeatportが日本語対応したので、遅ればせながらアカウントを作ってみた。で、真っ先に買ったのがこれ!

Cari Lekebusch's Hybrid Productions Megasession 2006
http://www.lekebuschmusik.se/Bilder/hpx06desktop.gif

H.Productionsの正式なリリースで、カタログナンバーでHPX06にあたる作品。なんと、1トラック53曲のDJミックス!しかも93年から06年までの同レーベルの作品を網羅したセルフミックスで、長さにして3時間5分とか!こんな狂ってるもの、買うに決まってんじゃん。トラックリスト見てるだけで鼻血が止まんない感じ。値段も11ドル99セントとかで、普通のミックスCDと比べても価格設定が明らかに間違ってる。

ダウンロード購入は思っていたより簡単だった。ただ、もちろんビットレートは320kなので、サイズも430MB、ダウンロードに3時間以上かかった。beatportって重いんだね。ほぼ実時間だよ。

聴いて分かったのは、これ、アナログミックスだってこと!すげえ!自分とこの音源ばっかりなんだし、いくらでもソフトウェア上できれいにミックスすることはできると思うんだけど、敢えてかなんだか、3時間篭って一発録りっぽい。病気だよ。
あと特筆すべき点としては、NFL Kruのメンバーでもあるラガ系ラッパーのDouble-KがMCで参加してます。これが控えめながら存在感があって、10年以上前の古い曲がすごく新鮮に聞こえる。かっこいい。

私、カリレケ大ファンだけど、あれだけ膨大なリソースのなかから決定版的なミックスを録るとなったら、その労力は半端じゃないと思う。HYB時代のスカスカのミニマルから、Vet Dom Som För Attでブイブイいわせてた頃の変態ハードミニマル、その後の変態スペースエレクトロに、最近のファンキーなハード4つ打ちまで。徹底的に網羅してます。

モノがモノなので、CDみたいなDJミックスに向かないメディアじゃリリースできなかった。これは、全てのカリレケスキーに捧げる作品。

余談:
mixiでカリレケ部やってますのでよかったらどうぞ。

コメント

おーこれはカリレケカタログにもってこい。

でもDLに3時間www

投稿者: フミアキ | 2008年01月27日 23:55

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る