DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Tumblrの感想 | メイン | Clash27xStandard8@ageHa »

[ 日記 ]

買ってもいいかもなノート

今のとこ物欲はだいたい満たされているので、とりたてて買いたいものって無いんだけど、敢えて挙げるならB5ノートかな。いま使ってるDellのInspiron 8600は、持ち運ぶにはちょっと覚悟が要る大きさ+重さなうえ、バッテリーがへたってるからACアダプタも持ち歩かなきゃならない。でいて、ディスプレイがWUXGA(幅1920px!)とかで、広すぎてかえって扱いにくく、液晶もあまり良くない。このあたりをなんとかしたいってのは、メインマシンを今のデスクトップにしてから常々考えていたこと。

とは言いつつも、必需品でもないもんだから、しばらくチェックしてなかったんだけど、今日帰りに思いつきでビックに寄って、ざっと見てきた。InspironとかLet's NoteとかThinkpadとか、ひととおり。で、これは、というのがあった。

VAIO | type T
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/TZ2/

まず薄さに驚く。あと液晶がきれい。Macbookのパクリみたいなキーボードもまあ良さげ。それで意外だったのが、店頭で構成を選べる「オーナーメイド」だと、わりと安く済むこと。光学ドライブ要らないので(以前買った2台のVAIOは、デスクトップだけど、両方光学ドライブが壊れた)、最小構成+Core 2 Duoにしてメモリ2GBにしても、20万いかないのか。へー。ちょっと、本気でリサーチしてみようかと思った。

さて、明けて土曜はCLASH@ageHaです。

CLASH27 × STANDARD8@ageHa/クラベリア
http://www.clubberia.com/Event/Detail/?id=107869

全然関係ないけど、昨日(また行った)ブックオフの100円棚で、Josh WinkのミックスCDみっけた。Ovumから出てる99年のやつ。これ、むちゃくちゃいい!選曲もつなぎも上手いし、聴かせるハウスかと思いきや後半ガンガン上げてくる。これは愛聴盤になりそう。Vol.2Vol.3も出てるのか。気になりまくる。

コメント

学会とかで使うときはシンクパッドX31使ってるよー。
普通(ワード、エクセル、ネット)使うには十分~。

投稿者: たかふみ | 2007年10月20日 17:51

そうなんだよね。用途によってかなり変わってくるかなと。
この件は引き続きリサーチ中です。
(でも買っちゃう公算高し。

投稿者: R-9 | 2007年10月22日 13:30

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る