DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« Presence再販情報 | メイン | めがねミク »

[ Web ]

最近のGoogle Analytics

071012.jpg

一年以上前から集計しているけど、特に今までまとめたことがなかったので、たまには。先日のエントリーでちょっと面白い動きがあったこととか、ブラウザシェアまわりの情報。

対象ドメイン
www.epxstudio.com
集計期間
9月10日~10月10日

延べ訪問者数とページビュー

  • 2,203 Visits (+30.12%)
  • 3,131 Pageviews (+12.18%)

()内はその前の一ヶ月間との比。後述するエントリーのせいで、かなり伸びた。

PV上位ページランキング

  1. aaa
  2. / (73)
  3. aaa

というわけで「組曲『ニコニコ動画』を聴いたよ」がダントツで集めてます。1エントリーでこれだけ集めたのは集計始めた去年8月以来で初めて。旬なPSP-2000の話もそこそこいってますね。
続いてユーザーエージェント関連。

ブラウザ

  • Internet Explorer : 65%
    (内訳/6.0 : 81%, 7.0 : 18%, 5.x : 1%)
  • Firefox : 22%
    (内訳/2.0 : 93%, 1.5 : 5%)
  • Safari : 7%
  • Opera : 3%

全体の半数がIE6ってことになりますね。次いでFx2。IE7も全体の12%弱と、Safariを超えているので侮れない。少数派ではPlaystation Portableなんてのもあった。これ、自分か。

OS

  • Windows : 86%
    (内訳/XP : 87%, 2000 : 6%, Vista : 6%)
  • Macintosh : 13%

こんなもんでしょうか。Vista少ないなあ。

検索キーワード

  1. 組曲 ニコニコ動画 (40)
  2. soniccell (32)
  3. frontline r-9 (30)
  4. schranz (26)
  5. 修悦体 (26)
  6. psp-2000 (23)
  7. wire07 (21)
  8. sonic cell (20)
  9. frontline (16)
  10. 伊集院 本 (16)
  11. epx studio (15)
  12. can't undo this!! (13)
  13. 組曲『ニコニコ動画』 (13)
  14. 組曲ニコニコ動画 (13)
  15. depth ps (11)
  16. vopm (11)
  17. sh-201 (10)
  18. sp-555 (10)
  19. ニコニコ 組曲 (10)
  20. can't undo this (10)

キーワード上位20件。()内は回数。組曲すごいわ。ニコ動まとめサイトにクロールされたっぽいんだけど、それにしてもあの1エントリだけで伸びすぎ。
SonicCellについては、ちょっと速報的に触れただけで情報といえる情報もなく、なんかすみません。結果高かったので買わない宣言しているし。
逆に、修悦体とかschranzとかWIREとか、ちょっと長めのレポート系がちゃんと読みたい人に読まれている(っぽい)のは嬉しい。あとcan't undo this!!が多すぎて噴いた。ジュリアナは意外と潜在的なニーズがあるのかな?また何か書いてみたい。

ってところで特に集計結果について考察するでもなく、書きっぱなし。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る