DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« PSP-2000でDEPTH | メイン | 伊集院本 »

[ 日記 ]

三連休があっという間

連休で2曲同時アップ。ライブ用にハード機材のみではちょこちょこ作ってたけど、きちんとTDまでもっていくのは半年ぶり。案の定、勘が鈍りまくっていてTracktionのショートカットを忘れてたり、そもそもスケジュールが全然読めてなかったりというのはあったけれど。何はともあれ間に合ってよかった。

ESX-1でラフスケッチを描いて、ループを取り込んでDAWで組み立てという手順は以前から考えていたものの、実際にやってみたのは初めて。思っていたより手間がかかった。サンプリング時にハードから発生するノイズ(とくに真空管)に悩まされたり、ハードで完結していたミックスを結局見直さなければならなかったり。でも、ハードなしで作っていたときに比べると、完成までの道筋を描きやすくなったと思う。ESXでループ組んだ時点でイメージができてるから、途中で脇道にそれて迷子になることがない。

この成果は来月8日(祝日)のM3で。試聴版は用意すると思います。

そんなわけでPSPは封印中。

コメント

元気????

投稿者: mikamika | 2007年09月26日 21:57

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る