DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« WIRE07 | メイン | 買い出し »

[ 日記 ]

トレーサーとか

近況こまごま。

WIRE終わって気が抜けたような感じ。とも言ってられないので、コミティアのテンションを引きずりつつ、懸案だったトレス台を買ってみる。BANCOユーザーである宮田氏に資料をもらって検討した結果、マクソンのトレーサーLP-A4というのが良さげだったので、月曜に世界堂本店に行って見てきた。実はこの前に東急ハンズでもオリジナルのライトボックスを見てきたんだけど、こちらはあまりモノが良さそうじゃなかった。
さすがに世界堂には一通りのものは揃っていて、じっくり比較検討できた。で、マクソンのに。あんまり明るすぎないのと、タブレットのように薄いところが決め手。¥11,000とちょっとくらい。

初めて使ったのだけど、これはいいかも。変な話何度でもペン入れ失敗できるので、はじめからざくざく描いていける。適当な落書きからもどんどん起こせる。もっと早くから使ってればよかったな。あと、ACアダプタが思ってたより小さくて助かった。

FFCC続いてる。ストーリーモード普通に面白い。シリアスとコミカルをゆるーく行き来する、FF世代直撃の演出かもしれない。アクションRPGなのでゼルダとかぶるかと思ったけど、全く違う印象だった。これが聖剣じゃないところが残念。

いきなりtumblr始めてみました。

EPX studio.clip
http://epxstudio.tumblr.com/

引用とかしまくれるWeb版スクラップブック的ななにかですか。Twitterとdel.icio.usでやってるポストを自動で突っ込んでいるほか、ブクマするほどでもないちょっとしたネタとか、メモ程度のこととか。思いつきでがしがしクリップしていこうかな。まだ様子見なので、続くかどうかは分からないけど。目処が立ったら、frontlineとかcarboncopyとも連携できるか探ってみよう。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る