DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 伊集院本 | メイン | 脱出願望 »

[ テクノ ]

9/28収穫

仕事帰り、3週間ぶりにレコ掘り。

  • Hardtrax /Open Secret [Domestic Violence 1]
  • Tomash Gee /Animal Trainer EP [Vendetta Sonore 8]
  • V.A. /Turbulence Chapter 2 [Patterns 9]
  • V.A. /Final Destination EP [P Rhythm 48]
  • V.A. /deluxe #5 [Decomplex Deluxe 1]
  • Echoplex /Classify as Unclassified [Synewave 54]
  • Nils Danielsson /Center of Body EP [Placktown Sounds 20]
  • DJ Misjah /Only Hits [Earresistible Musick 8]

上2枚はテクニークのプロモ。シュランツとはなかなか縁が切れないな。新譜の棚みて「Hardtrax出てる!しかも新レーベル」と思ってプロモとこみたら、あるし。相変わらずの暴力4トラックで満足でした。ダイナミックに歪ませててもハイがスーッと出てるところが、Tomash Geeなんかと比べてしまうと良くわかる。

スパイスでは色々と。PRhythmの48はLars、Skoog、Anxiousに、個人的にちょっと気になってるMartyn Hareという豪華な一枚。Echoplexのは、この前持ってると思ってスルーしていたやつ。帰って確認したら持ってなかった。3週間放置してたので、あるかなーと思ってたけど、まったく手付かずのままあった。
圧巻はHardcellの本名名義のPlacktown 20で、これは、Joel Mullばりの分厚い叙情的なパッドと深いキックが唸る超良作だった。Nils DanielssonではIllegal Stockholmの4番も良かったな。この名義では外してない。というか、Johan Bacto絡みでまだこんないいレーベルがあるの知らなかった。

  • V.A. /Afro Disco [Läsk CD 1]

あとスパイスでCDを見つけた。Läskのレーベルコンピ!こんなの買うに決まってる。
LäskはSvekのサブレーベルだったはずだけど、たった6番までのリリースながら、自分の中では強烈に印象に残っているレーベルだ。もちろん全部買ってる。地味でモノトーンな音選びのなかに、独特の重さと空気感があって、アッパーでもチルでもなく、裏スウェーデン的なテクノ。いま上がってるミックス、"music for picniq"でもAlexi Delanoの5番を使ってます(45分くらいから)。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る