DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 本できた | メイン | そろそろSchranzについてひとこと言っておくか »

[ 日記 ]

夏コミティアおつかれでした

まずはお疲れさまでした。おかげさまで持ち込み分完売・・・というわけにはいきませんでしたが、今回多めに作ったこともあり、今までと違いイベント以外でもお見せできる機会が増えると思います。よかったらお買い上げくださいませ。
みやた先生の新刊が出たのには私もびっくりしたけど。キイテナイヨ。まあいつもお買い上げくださる方の手には渡ったようなので良かったかなと。

毎度のことだけれど、自分の至らなさに心底落ち込む反面、やらなきゃいけないことも見えてきてモチベーションが上がるので、イベント参加は止められない。実際、そこそこパブリックな場で、作ったものが数字(=売り上げ)で評価されるというのは、モノ作っている人にとってこれ以上恐ろしいことはないのだけど、そういう機会は確かに貴重ではある。まして、創作のみという平面で評価されるコミティアのような機会は。

それにしても、西ホールは狭いし暗いし、あまり好きじゃない。朝、東のほうに行きかけて、動く歩道とこにすげー列を成している腐な方々のダークフォースを察知して、やっと気がついた。東はコミックシティだった。
西は西で、隣のホールでやってるイベントが「ハムフェア(アマチュア無線フェスティバル)」って。本気でハム太郎のイベントかと思った。ちょっと覗いてみたかったな。

ところでFFCCRoF、1時間半くらいやってみて、面白かった。NPCのセリフ回しがわりと好み。MOTHERじゃないけど、RPGの(とくに序盤で)印象を左右するのはやっぱりテキストだなあ。アクションもさくさくな感じで、気持ちいい。ジャンプがあって、マップの高低差が大きいところがいい。迷ってたら買いです。

コメント

あわわ、当日結局行けずでした。残念。。

投稿者: ユキ | 2007年08月28日 17:04

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る