DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« とりあえず | メイン | コミティア出ます »

[ テクノ ]

テクノの名リミックスといえば

S&Rマガジン、BOOM BOOM SATELLITES素材提供による「リミックス・コンテスト」を開催!
http://musicmaster.jp/news/archives/2007/08/19-203928.php

サンレコで「リミックス」特集、ってことで、テクノの名リミックスといえば、というのを思いつくままに5曲選んでみた。

Cristian Vogel /(Don't) Take More (Jamie Lidell Remix) [Tresor]
いくらベタと言われても外せないでしょ。私はMosquitoのシングルで知ったほうが先だったけど、実際このリミックスがなければどうなっていたかわからない。
Steve Stoll /Model T (Cari Lekebusch Remix) [Nova Mute]
イントロの声ネタからキックが入ってくるところが異次元のかっこよさ。こないだ自宅でハードミニマル勉強会やったときも、この曲のすごさを再確認。
Adam Beyer & Lenk /Drum Code No.1 (Planetary Assault Systems Remix 1) [Primate]
音数は多くないのに詰まっている感じ。どんどんピッチが落ちてくみたいなかわいいブレイク。完成度が高い。
Glenn Wilson /Enemies (Alexander Kowalski Remix) [Heroes X Series]
コワルスキ先生ご乱心な感じの激ハードミニマル。裏のThe Anxiousのリミックスも超男くさい。
Microglobe /Trust (Tobynation Remix) [MFS]
いやーときめいたなーこの曲。

まだいろいろ忘れてるかもだけど。
ところで、あんま有名じゃない人の曲を大物がリミックス、みたいのってあんまり釈然としない。トランスによくあったりして、実際それで使えるようになる曲っていっぱいあるのだけど。少々壊れてても、Jamie Lidellくらいのほうが、柔よく剛を制す、な感じで痛快な気がする。そういうリミックスって最近あったかな?

コメント

うーん でもそうしないと 知らん奴の曲は買わないし、
リミックスで中身の見当をつける っていうのもある。

好きな相手に頼むなら、地位と名声がないと辛いよね。
そういう意味で、アーティスト主導のリミキシーズは好き。

リサイクルドAは ジミテナーのがいい味出してる。

投稿者: una | 2007年08月23日 01:56

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る