DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« repetitive beatsだいすき | メイン | ツマミを愛でる会 »

[ 日記 ]

ビアガーデン

タイムテーブル|WIRE07
http://www.wire07.com/timetable/index.html

ってわけでタイムテーブル来てますが、どうなんでしょうか。前半は行ったり来たりで色々まったり聴きたい感じ、後半はメイン張り付きかなと。フェリックスとトビーさんが丸かぶりなのがショックといえばショック。初期から聴いてる一人としては、あの2万人弱のメインフロアでSchranzが聴けると思うと感慨深いものがある一方で、去年今年とイマドキSchranzってどうなんだろっていうところもある。このあたりのモヤモヤは時間があったらまとめたい。

金曜は仕事帰りに宮田氏を召喚して渋谷でサシ飲み、のつもりが、ひげちょうでるうろう飯をがっつり食う会に。金曜の20時にガラガラだったけどなんなのあの店。あんなコストパフォーマンス高いのに。最近の動向とか情報交換しつつ、ロッテリアでシェーキ飲んで散開。
ちなみに月末のコミティアではペーパー出すそうです。本は私のソロコピ本。

今日はゼミ友と初ビアガーデン行った。渋谷にビアガーデンって、と思ったら東急の屋上にあった。カウンターに注文しに行かないと何も出てこないとか、独自ルールが若干めんどくさい点を差し引いても、外で夜風にあたって飲むのは気持ちいいね。そのあとちょっとビリヤードやって帰宅。終電けっこう危なかった。

待ち合わせ前にユニオンで軽く漁った。5枚1,000円棚に名盤発見。

  • Prana /Boundless [Matsuri Productions 24]
  • Player /Sixteen [Player 16]
  • Umek /Ceroxol [Consumer Recreation 3]
  • Cari Lekebusch /Powersurge [Kaun Trax 2]
  • Basic Implant /Back in Black [Fine Audio LP1]
  • Offshore Funk /Crome Remixes [Kanzleramt 124]

PranaのBoundlessは、こないだのVampと同じく96年当時MTVでPV流れてて、好きだったなー。出てくるモチーフが徹底的にベタなサイケなんだけど、これはほんとアガる。ダークで押さえ気味のベースラインに、ゴアっぽいSEがキュンキュンいってて、キックはしっかり太い。PVやっぱYouTubeに上がってた(上げてるの本人だし)。ハードテクノセットに混ぜても全然使えるな。

ところでこれ何かに通じると思ったら、Umekだった。CRのこの3番のダークなシンセアルペジオなんかまんまサイケだった。このころまでのUmekが好きだったのにな。
Offshore Funkはちゃんとアルバム買おう。これはリミックス盤。WIREに来るSpirit Catcherいうのがリミックスしてて、へーこんな感じかっていう。デケデケいってる今風のトラックだった。Basic Implantのアルバムはマニア以外にはおすすめできない。カリレケは普通にいい。ちょっとハウスノリかも。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る