DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 突発ステーキ | メイン | ESX祭り »

[ 日記 ]

仕事人

出勤。明日も。休日出勤なんて一年半以上なかったのに、ここへ来てバタバタとこんなことになってるのは偶然じゃない気がする。明らかに色々うまく回ってない。
次の動きかたは常に考えるようにはしているけど。

金曜のTobyさんライブ@STERNEも行けなかったし、もちろん今日のEXTRAも行けてないし、珍しくナーバスになってるので、とりあえずDSゼルダ買ってみた。面白い!風のタクトはDSゼルダのための布石だったんじゃないかと思えるくらい、あのテイストがしっくりくる。しばらくやりこんでみよう。

Wiiのリアルゼルダにハマれなかった理由を色々考えるんだけど、複雑な操作が一番ダメだった。せっかく振るだけでいいデバイスがあるのに、十字キーにいろいろアサインさせたり、慣れない場所にあるボタンでページを切り替えさせたり、そういう所が。あと、ある程度進めてからが面白いよ、とは色々な人に言われたけど、そこに行くまでに面白いと思わせてくれないと…。私が読んだトワプリのレビューのなかで一番しっくりきたのは、某きくたん氏のmixiでのレビュー。

なんか、犬にされて黒いのに乗っかられた時点で、あまりにも不愉快だったのでコントローラーを投げた。僕は、誰かに顎でこき使われるためにゲームをプレイするのではない。(中略)根本的にサービス精神というものが欠落している。

それはそうと、「必殺仕事人2007」見てしまった。笑えた。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る