DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« CSS Naked Day | メイン | 作曲モード »

[ テクノ ]

HP1201

最近、ほぼ定時くらいに上がれている。家でもやることが色々あるので、寄り道はほとんどしてない中、(誕生日だからってことでもないけど)スパイスでざっと漁って帰ってきた。わりと珍しかったのがこれ。

Various - Sons & Daughters Of The Rising
http://www.discogs.com/release/92943

H.Productionsは9割方持ってるものの、1番だけがずっと欠けたままだった。2番があのものすごい"Ej Till Försäljning"なので、気にはなっていたけど、まさかこんな気合いの入った4枚組とは思わなかった。しかも、半分以上がドラムンベースとヒップホップ!ベイヤーが一曲だけ入ってて、明らかに浮いているのがおかしい。なぜ同じ時期にDrumcodeだったのか、というのが透けて見えるようだ。HPは、理屈や技術は追いついてないものの、形にならない勢いみたいなものが先行している感じがして、熱い。
hybrid(カタログナンバーがHYBのほう)はシカゴっぽすぎて個人的には苦手なんだけど、それは置いといても、そのへんの一連のオールドスクール作品と、カリレケ節が確立されるHP全盛期との間に、この頭のおかしいHP1201があるのはちょっと笑える。でいて、興味深い。

といったところで予告なんですが、来週末のbitcore vs ExTENDでのセカンドのDJでは、Cari Lekebuschオンリーmixをやります。多分。いや、やります。セカンドはいろいろと仕掛けがあって、ガッツリ踊るようなフロアではないんだけど、実はトップバッターなので、14:00のオープンと同時にお越しください。
ちなみにメインのほうでは60分、ESX-1でライブやります。これについてはまた改めて。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る