DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« EPX 40 | メイン | スマートメディア »

[ 漫画 ]

コミティア79惨敗

070204.jpgむーん。B2Bで丸3年やってるけど、新刊落としたのは初めて。印刷・製本予定日だった前日夜の段階で、双方原稿が揃わなかったので、今回は諦めることにした。スケジュール的にも事前に色々重なってて、絶対的な作業時間が足りなかったのは明白なのだけど、それ以前にモチベーションが低すぎた。2人とも。モチベーション低い→いいものが作れない→評価されない→モチベ(略)という、昨年の悪循環から抜け出せず、ついに燃料尽きたってのが実感。宮田くんは分かんないけど、自分については、次回コミティアは休みます。ここのところ活動も単調になっていたし、本の制作フローや作業分担や、そもそもの発表のスパンやその意義まで含めて、諸々再検討するいい機会かもしれない。

恒例の大井町での反省会も、あのテンションだと変な酔い方しそうだったのでやめておいた。いやー、、だめだわ。例のイカれた建物が、今日は特に眩しく感じた。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る