DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 初詣 | メイン | 新年会、明日 »

[ 日記 ]

また同じの

行きの電車でイヤフォンの断線に気がついたので、帰りがけビックでRP-HJE50買ってきた。また同じの。このコードの細さは構造上問題がある気もするけど、そもそも消耗品だし、2年近く持ったのだから寿命と考えていいと思う。音質に不満はないし、まだしばらくはこれで。TechnicsのDJヘッドフォンを長く使ってたから、RPで始まる型番は燃える。

今日から全社的に9:00出勤になった。定時も30分繰り上がるかたち(帰れるかどうかは別として)。覚悟していた通勤ラッシュ激化は思ったほどでもなく、朝起きられないってこともなさそう。今までより30分早く寝られればの話だけど。。生放送の深夜ラジオがねえー。どうにか予約録音して、それをスマートにiPodに突っ込む環境を構築したい。

カセットテープをPCで聞いたり、MP3に変換できる「PlusDeck 2c」 - GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070111_plusdeck2c/

ところで、これは欲しい!なんで今までなかったんだろう。山のような伊集院エアチェックテープをデータに変換していきたい。自分の初期の音源も、今やカセットテープでしか残っていないものも多いし。正面のコンソールはいらないから、もうちょっと安いのないかな。

コミティアからサークル通行証が来た。B2Bはお29a、ジャンルはいつも通り少年です。2月4日日曜日。そろそろ動かないとあれかー。

コメント

AMラジオ録音ならこれ!
http://www.suntac.jp/voicelab/talkmaster2_top/tm2_top.php
僕はFMのラジオドラマ録音用に使っているけど…

ヘッドフォン、僕も真似させていただきます!
ちょうど悩んでいたので。。

投稿者: yomi | 2007年01月12日 05:23

あ~これ前ラジオで通販してました!結構しますね、、
RP-HJE50は安いしおすすめですが、エージング前はローが控えめに聞こえるかもしれません。使ってると良くなりますよ。

投稿者: R-9 | 2007年01月12日 12:28

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る