DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 買っちゃった | メイン | 今年の3枚 »

[ 日記 ]

よつばとインシュレーター

061218.jpg6巻が出たので、土曜日さっそく買ってきた。1話1日ペースだから、あずまんが方式で、8月31日の夏休み終了でズバッと終わるものかと思っていたら、まだまだ続くらしい。相変わらず日常が延々と続く漫画なんだけど、そこがいいわけで。昨日のB2B飲みでも盛り上がって分かったのは、自分はTVアニメ版ドラゴンボールで言ったら、ナメック星行く前のアニメ版オリジナルの芭蕉扇のくだり、あのどうでもいい感が好きみたい。というかそれより何より、今新刊追いかけてる作家は福島聡と岩原裕二とあずまきよひこだけなので。

ところでさっき、西口ヨドでオーディオテクニカのインシュレーター買ってみた。ここぞとばかりに、Wiiでためたヨドバシポイント発動!効果があるのかないのかじっくり検証したいけれど、一軒家とはいえこの時間に大きい音は出しにくい。。
ほんとはスピーカーの後ろも、もう少し距離とらないといけないんだろうな。でもこれ以上前に持ってくると絵が描きにくくなるしって、同じ机でやろうとしてるのがアレかあー。

コメント

はじめまして!
そのインシュレーターはAT6099ですか?
いまインシュレーターを探してて気になっているのがそのタイプだったのでどんな感じなのかと聞いてみたくなりました。
家はマンションでスピーカーが壁に近いと環境が似ているものですので参考までにお願いします。

実はnEar 05 eXperienceで検索かけて見つけたんですがこのSP買ってる人って結構デジレコの読者さんが多いみたいですね。
僕もその一人ですが(笑

投稿者: 紅誠 | 2007年02月08日 13:27

はじめまして。コメントありがとうございます。
AT6099です。個人的にはコルクの安いほうで十分だったのですが、在庫がなかったので、高いほうを買ってしまいました。で、大雑把な印象としては、後日インシュレーターの下に置いた100円ブロックのほうが効果が大きく感じました。音については今はとくに不満はないです。
nEar05はまだまだユーザー少ないですが、店員の話では雑誌見て買いに来る人が大半とのことでした。デジレコ効果大ですよねー。

投稿者: R-9 | 2007年02月08日 13:45

お早い返信ありがとうございます(笑
なるほど、100円ブロックですか試してみる価値はありそうですね。
nEar05って見た目M-AUDIOのSPにパッと見みえますよね。
すみませんどーでも良かったですね(苦笑

投稿者: 紅誠 | 2007年02月08日 14:25

ちなみにブロックはこういうのです。ホームセンターの園芸コーナーとかで売ってるやつですね。何にせよスピーカーそのものを設置する位置が一番大きいと思います。

投稿者: R-9 | 2007年02月08日 19:09

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る