DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« コミティア78 | メイン | 草津 »

[ 日記 ]

なぜか今、風邪

コミティアが終わって抜け殻のようにな、、っている暇もなく、風邪でノドをやられて一日ダウンしてた。今日はなんとか持ち直して出社したけど、週末出かけるのでここは踏ん張らないと。しかし一週間ぶりくらいにまとまった睡眠をとったので、かえって体調良くなったかもしれない。

そろそろ腰を据えて曲を作りたくなってきた。考えてみたら、今年に入ってまだ1曲も作ってないんだな。。ループ単位ではこまごまあるものの、最後まで作りきってない。SH-201でグリグリつまみをいじりながら、面白そうな音が出せそうな予感はしていて、なんとか年内には形にしたいと思ってる。オーディオI/Oとかモニタースピーカーとか、もう少し環境を揃えたいというのもあるけれど、うーん、出来るところから手をつけていこう。

この前から、またノート(ライブとかDJ用マシン)を触りはじめている。HDDが猛烈に発熱するので夏場は控えていたけど、これからは暖房機能内蔵PCとして使えそうだし。久しぶりに立ち上げると、Windows Updateいっぱい、アンチウィルスソフトのAVGのアップデートいっぱい、それからIE7にFirefox2のインストール、みたいな感じで環境整備にやたら時間をとられてしまった。AVGもFree Editionが来年1月でサポート打ち切りらしくて、セキュリティ周りはいろいろ悩ましい。

W44Sは微妙だなあ。こういうバトルふでばこみたいなギミックは嫌いじゃないけど、自分ももうおとなだしな。。というわけで来週出るという噂のW44K待ち。ちょっと楽しみになってきた。

Wiiは予約できてない。12/1、会社終わりで西口ヨドに朝まで並んでもいいかなと思ってたけど、Loose Sync.と被ってしまったから、できれば予約しておきたいなー。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る