DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 携帯あれこれ | メイン | DJ@白門祭2006 »

[ 日記 ]

企画ものビーム

というわけでコミックビームFellows!買ってきた。「オール読切新作・ノージャンル・新人ベテラン区別なし」、しかも作家が描きたいものを好きに描く、というのがコンセプトらしい。それっていつものビームと同じじゃん!って感じだけど。採算という概念はないのだろうか(そこが好き)。
福島氏は、演劇時代の仲間で、現在は本人の作画アシをやっているという人が10年前に書いた芝居を100p漫画化。福島ワールド爆発。当時これをどうやって演劇にしていたのだろう?ハードコアなファンタジー。
岩原さんの『ウィルヴィレ』は、伏線ってか設定投げまくりで、壮大なイントロって感じ。実際、シリーズ化を検討中とのことで、テイストは、過去の作品だと『いば王』に近い。ベタ一色で描く水中の表現がものすごい。にしてもこう、コミティア青年ジャンル的というか、病んでる系の作品が多い中で岩原作品は浮いてるなあー。

バーチャルコンソール タイトルラインナップ - Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console_lineup.html

おっ、そこそこ揃ってるかも。R-TYPE IIIがあるならPCエンジン版初代もほしい。こうして実際にPCエンジンとかメガドライブのタイトルが並ぶと、違和感があるのと同時に、なーんかそわそわしてしまう。エミュでもできるのに。初めて買った据え置きハードがスーパーファミコンな私に、おすすめゲーム教えてください。

というかまあDSではハード的に無理としても、次期DSなり次世代GBAでは、バーチャルコンソールの作品をWi-Fiで共有して持ち運べるようにならないかな?Wiiのバーチャルコンソールにゲームボーイ(とかゲームギアとかワンダースワンとか)が入らなかったのは、その伏線だと想像してみるあそび。

『世界樹の迷宮』ポッドキャスト第二回が配信開始 - Nintendo iNSIDE
http://www.nintendo-inside.jp/news/193/19374.html

全然関係ないけど、今日帰りにビック寄ったらDSのカービィ出てた。元祖の横スクロールアクションのやつ!あのBGMはいいよね。開発はフラグシップ

「Internet Explorer 7」日本語版が正式リリース
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/11/02/13811.html

Windows Updateでの自動更新は半年後だけど。入れていこう。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る