DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« FF5 | メイン | 熱いテクノ »

[ テクノ ]

Big Connect'06

Heineken Music Presents [Big Connect '06]
http://www.hmusic.jp/bigconnect06/

行ってきたー。余韻が冷めないうちにメモ。
渋谷で軽く漁ってから新木場へ。19時過ぎageHa着。

電気は良くも悪くも電気だった。音的に面白いものは全くなかったけど、(ファンではない人の視点としては)たぶんあれ以上を求めてはいけないのだと思う。別にネガティブな意味ではなく、電気グルーヴショーとしては最高に楽しめた!
今回は「バック・トゥ・ザ・オールドスクール」(卓球談)ということで、タサカガミ含め4人でサイケな全身タイツで登場、前半はフーヴァーシンセと303が鳴りっぱなし。かなりバカっぽかった。私の知ってる限りでは「キラーポマト」「かっこいいジャンパー」「ジャンボタニシ」「スマイルレススマイル」「富士山」「あすなろサンシャイン」「Volcanic Drumbeats」とか、あといろんなパーツを差し込んだり、フレーズ一瞬歌うとかはあったみたい。瀧はお色直しが何度かあったけど、いずれにしてもあの腹の出かたはひどかった。アンコールは、シークレットゲストにスチャダラパー登場。例のあの曲をやって、おしまい。実質90分弱だったので、あっという間に終わってしまった感じ。

23:00からはイベント第3部。どのフロアでも気持ちいいー好みの音が出ててとても良かった。やっぱageHaいいね。電気終わりでザザッと人が退いて、広々踊れたとことか特に。
アイランドバーではいきなりQ'Hey先生が3hセットでがっつり。序盤はハウス寄りでゆったり、中盤バキバキハードミニマル、終盤は今風のロッキンな感じで盛りだくさんだったなあ。私は言うまでもなく中盤でメーター振り切り状態。早くもグニャグニャになって、外で涼んだりしつつアリーナへ。
Hernan Cattaneoはジャンル的にはプログレ?好きかも!ミニマルな部分とメロディアスなパッドが交互に出てくる感じで飽きない。トランスみたいにミニマル要素をおざなりにしてないところがいい。
プールではマユリさんから交代してRee-Kさん。相変わらず男らしいプレイで最高。というか今回プールがかなり良かった。前に来たときよりも明らかに音が大きかったし、全体的に盛り上がってた。星空は見えるし夜風は通るし、音が良いときはあのロケーションはいいな。
4:00から再びアイランドバーでトビーさん。早めのハードテクノで飛ばしまくり。そこからOrange→カリレケの繋ぎはやばかった。5:30までのはずが、エネルギー切れで30分前に離脱、みたいな感じ。

結局入れ替え時間も含めて20時から5時まで突っ走ってしまったので、WIRE並に限界まで楽しめた。あの規模はフェスだわ。そして一晩でいろんな音を同時にとっかえひっかえしていると、自分の好きな音がはっきり見えてくるなあーと。いろいろ回ってハードミニマルに来ると、ホームに戻ってきたような。そういう意味でも贅沢なイベントでした。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る