DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« B2Bサイトリニューアル | メイン | レコ堀り »

[ 日記 ]

週末メモ

今週はなんだかバタバタしてて早かったなあ。もちろん月曜が祝日だったってのもあるのだけど。

買いっぱなしで、ここでは全然触れてないSH-201ですが、実は毎日触ってます。どんなにグニャグニャになって帰宅しても、シンセを弾く時間だけは必ずとるようにしてる。といっても音を作りこんだり、ましてや曲を作ったりというのではなく、鍵盤が弾けるようになりたくてひたすら慣らしてるって感じ。やればやるだけ、それなりに、手は動くようになってくるもんだなーと思う。まだまだこれから。

そういえばだいぶ前、ヘッドフォン(AKGのK301studio)を201の上に置きっぱで出かけて、帰ってきたらイヤーパッドのゴム部分にパネルの塗料がひっついて、一部剥がれてしまった。陽が当たるとこでもなし、高温になってたってこともないのだろうけど、なんだかそこだけベロッと。けっこうありがちだと思うので、持ってる方は気をつけて。

以下、今週気になったリンク。

Technobahn - 宇宙から見たリアルな地球の画像、イギリスの大学生が自作の宇宙船で撮影
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200609202123

すげー!夢あるなあ。連続写真が素敵。

Spread Firefox Japan - フォクすけ*ブログ - 名前決定!
http://spreadfirefox.jp/foxkeh/blog/2006/09/finally_decided/

Firefox日本公式キャラ。「エキノコクすけ」の方がいいと思います。

番組表RSS配信サービス:お気に入りの番組情報をカンタン取得 - livedoor 番組表
http://tv.livedoor.com/rss/make_url

TV番組表RSS。これは応用利きそう。なんでもかんでもRSSだね。

風待ち日記 - Googleカレンダーに天気情報を表示させる
http://d.hatena.ne.jp/saito-kazuo/20060922/p1

ということで日本語化されたGoogleカレンダーを使い始めて、今更ながら感動。でこのiCal天気ってのもlivedoorのサービスなのね。

私たちはテクノアーティストです。
http://www.forumeng.co.jp/technoartist/contents3.html

え、え?あー。「テクノアーティスト」が商標登録されているとは知らなかった。そしてこの中では"technoartist4"がいちばんテクノアーティストっぽいっすね。

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る