DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« SH-201導入を真剣に検討してみる | メイン | もうちょい »

[ 日記 ]

欲しがりませんなんとやら

もやもやは残しつつ、とりあえず、SH-201のことはbitcore終わるまで保留です。もやっとボールはカベあてで我慢しておくことにしよう。そのうちきっと伊東四朗が肩代わりしてくれる。なんだ、あのシステム。

PHANTASY STAR UNIVERSE
http://phantasystaruniverse.com/index.html

サイトリニューアル(微妙な感じに/Firefoxで崩れてますよ)。PS2版のつもりで考えていたけど、PC版でもギリギリいけるかも?発売日は我慢して、トライアルが出たら試してみて考えよう。PS2版となると、ネットワークまわりで他にも揃えなきゃいけないものがいろいろ出てくる。ハードが違っても乗り入れできるのかな。遊ぶ気まんまんだけど、今回に限ってはまだ全然リサーチしてない。

史料にみる日本の近代
http://www.ndl.go.jp/modern/index.html

国会図書館の蔵書の一部がオンラインで。何がいいって、こういうサイトがクリーンなXHTML+CSSで構築されていること。デザインも良いし。厳密に言えば、意図的なテーマに沿った史料だけが並ぶのは、好ましくないといえば言えるけど。でも、こういうのは段階を踏んでいくものだと思うし、個人的に中身にはそんなに興味が持てな以下略。

空間コミックビーム:漫画家に訊く! ~ぶっちゃけそのへんどうなんスか!~ 第10回 福島聡さん part.1
http://www.kanshin.jp/comic-beam/?mode=keyword&id=607243

今さら発掘、福島聡インタビュー、全3回。セリフ回しとかにどことなく雰囲気は出ていたけど、この人やっぱり演劇やってたんですね。その間5、6年漫画描いてなかったという。この前初めてコミックビーム買ったけど、福島聡以外、全くピンと来なかった。。群を抜いて絵が上手いし、作品にウソがないと思う。自分自身を削りまくって漫画描いてる匂いがすごいする。

コメント

>ピンと来なかった
そしたら放浪息子の部分を僕にくだちい。ほどほどに喜びます。

投稿者: una | 2006年07月23日 02:02

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る