DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« サンレンキュー | メイン | SH-201導入を真剣に検討してみる »

[ 日記 ]

バリバリ進行

連休最終日は、bitcore準備のため自宅作業。選曲しては切り出し、揃えてリネーム、みたいな、世間的にはおよそDJの仕事とは思えない内職っぽいことを延々とやってた。昨日とは違ってそこそこ涼しく、PC作業も苦にならなかったのは幸い。
夜はフミアキさん邸にて軽く音合わせ。かなり面白くなりそう!このセッションは当日何がどうなるか、自分でも楽しみです。あと2週間。

祝日といえども月曜ということで、新シリーズが始まってから一度も見れてなかった『新キッズ・ウォー2』を初めて見た。延々と同じことの繰り返しなんだけど、最高。ここまでエピソードのモジュール化が進んでいると、もう作家が何もしなくてもコンテンツは無尽蔵に生まれてくる。組み合わせの問題だから。そこを突き詰めて宇宙のかなたにすっ飛んでしまったのが、『キッズ・ウォー5』なんだけど。

frontlineを以前からよく見ていただいてる方はお気づきかと思いますが、一ヶ月くらい前から文章のフォーマットを変えてます。だいたい一行が折り返さない程度で強制改行、ほとんど箇条書きのようにつらつらと書いているだけだったのが、pタグを意識して、パラグラフ分け以外では、意味的に改行が必要と思ったところでのみ<br />で強制改行するようにしました。もちろん、今までのほうが文章としてはイレギュラーな書き方だったわけだけど、ノリを修正するのが、思いのほか大変だった。ついつい体言止めになってしまったり、接続詞のバリエーションが貧困でショックを受けたり。一ヶ月経ってみても、書くスピードに関してはまだかなり遅い気がする。しばらくはリハビリで!

コメント

今度作った曲とかアップロードしてね。よだくんみたいに。
聞いてみたいなあ

投稿者: mika | 2006年07月20日 06:18

制作中の新サイト(www.epxstudio.com)で、過去の曲もまとめて公開する予定ですよー。これだけでかなりのボリュームになりそう。

投稿者: R-9 | 2006年07月21日 15:56

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る