DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« 世界の中心でクネクネ | メイン | フライヤー到着 »

[ 日記 ]

【連絡】ブログ完全移行

今年の5月末まで、オルトアール雑談解放区の中で展開してきた旧frontlineですが、スパム投稿を処理しきれなくなったため、管理を打ち切りました。直リンしていた方は諸々よろしくです。
個人的には、3ヶ月くらいは移行期間を設けたかったけど、手間を考えると仕方がない。ログについては今後、何らかの形で共有したいなと思っています。実質、日記状態だったとはいえ、私の投稿だけで構成されているわけではないので。うまいことひっかけて、置換置換でキレイなXHTMLにできないか模索中。

bit-g.jp - TOPICS
http://bit-g.jp/bbs/topic/

例のGBAのbit Generationsの先行体験モニター用フォーラムですが。これに関して任天堂はどうにも目測を誤ったというか、口コミマーケティングを甘くみていたようで。。敗因は、モニター条件を下げすぎて対象者が予想以上に子供(と、子供みたいな大人)ばかりになってしまったという点と、事前の情報を絞りすぎてコンセプトが今ひとつ理解されていない点にある。それでも、ネガティブなポストを排除しない、もしくはその痕跡を残さないという点は評価できるけれど。といいつつ、セガ掲示板を思い出す。

ところで、「ミニゲーム」というのはなかなか罪深いカテゴライズだなあ。昔はあまり聞いた覚えがない。それこそ、携帯が出てきてからのような。

コメント

あー、bit Generationsの先行体験モニター用フォーラムって
まだ見てないんですが、(つかめんどかったw)そんなひどいことに
なってますか。

ていうか、最近のゲーム系ブログとかニュースサイトの荒れっぷりは
見てて本当にうんざりするので、ある程度予測できていたことでは
あると思う。

「モニター」と「プレゼント」の違いすら理解してない(年齢上)
大人が多すぎる。

私を当選させてくれればこんなことにはw

投稿者: ゆーきー | 2006年07月08日 16:25

今さっき見たんですが、引き続きあれな感じでした。モニターアンケートで「説明書見ずに始めたけど意味が分からなかった」とかすごいと思います。そもそもフリーウェア的なものに対して、建設的なフィードバックをしようという文化が根付いてないというのもあると思いますが。
任天堂といえば、お抱えの「スーパーマリオクラブ」が、デバッグのほかにもこういうモニター的な役割をしていると聞いたので、bit Generationsのキャンペーンについては初めからプロモーション効果だけを期待していたんでしょうね。。

投稿者: R-9 | 2006年07月08日 17:50

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る