DJ, Techno Music Production, Manga, Illustration & Web Design
www.epxstudio.com

トップ > ブログ > frotline(ログ) > 個別の記事

« もうちょい | メイン | DSブラウザー、こまごまと補足 »

[ ゲーム ]

ニンテンドーDSブラウザー

060725.jpg発売日、ってことで、届きました。写真があれなんでイマイチだけど。既に無線LAN環境があって、DS持ってて、もたもたした動作に耐えられる気が長い人にはお薦めです。とはいっても、28kとかのモデムでテレホタイムに繋いでて、500KBの音声ファイル落とすのにも躊躇していた世代には余裕でしょ。
案の定、画像OFFにすると一気に軽くなる。初めて、身をもってWeb標準の恩恵にあずかった気が。CSSレイアウトのサイトとかブログを読むときは、画像オフ+縦長表示モードが最強。これだとfrontlineも、PDAとか携帯でプレーンテキストを読むときのように、快適に閲覧できます。

さっきblogger(Googleのね)の管理画面でDSからエントリーを編集してみたけど、難なくできた。出先でちょこちょこいじりたいときは面白いかな。といっても、私の遊びに行く範囲で無線LAN環境があるところって、茶箱くらいしか思いつかないけど。
インターネットがマンネリになっている人にはぜひ。ついでに、これからサイト作るときはWeb標準でお願いします。あと画像にはaltを。

コメント

ということで手書き入力テスト!文字認識はかなり高精度です。ドラッグで全選択できるのは便利だけど、テキストコピーくらいはほしかったかな。

投稿者: R-9@DSブラウザ | 2006年07月25日 02:37

Author:
R-9 (EPX studio)

プロフィールを見る

この記事は、既に更新を停止している旧ブログ"frontline"の過去ログです。
現行のブログへはトップページから。

月別の記事一覧

2006年以前の過去ログ

ページトップに戻る