blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

11月のあれこれ

日記2015-11-29 23:19

IMG_20151107_233251

いろいろと書きたいことはあるんだけど、忙しくしています。というのも、夏に続きコミケに受かってしまい、またそこそこ気合の入った本を作っています。オフセットで40ページ超の同人誌を年に2冊も作るなんて初めてのことで、このハマりかたはなんなのかという。あ、もちろんジャンルは「ニンジャスレイヤー」です。

今月は何だろうな。前半はizカーであちこち連れて行ってもらったりして、上の写真は川崎の工場地帯を通りがかったときのもの。さすがに写真映えするというか、Nexus 6のカメラでもこんな感じなので、ガチで撮りに行く人の気持ちもわかる。

週末はわりと茶箱に頻繁に顔を出したりとか。今年はBIのような主催イベントをまったくできなかったので、せめて遊びに行きたいとは思っていて。逆に茶箱関係以外のパーティーには全然行けていないなあ。とりあえず来週末はRodhad来日でUnitに行きたい。

あとはSteamのオータムセールで何買うかなあとか。インディーゲームは実はちょこちょこ買っているんだけど、がっつりブログにレビューを書くほどはやり込んでないしで、積んでいる率が高い。話題のDownwellを買って、ちょっとだけ遊んでみたけれど、めちゃくちゃ面白いですね。動きと音の気持ちよさに対する作り込みに、偏執的なこだわりを感じる。

原稿作業の合間に、久しぶりに曲を作ったりもしています。冬コミ合わせの企画に1曲提供したので、それ関連の記事もまた追々。JD-Xiメインの曲を作ったよ。

当面はなんか、そんな感じです。漫画の制作が落ち着いたらまた記事を書きたい。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加