blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

東レ パン・パシフィックオープン・テニス 2015

日記2015-09-28 13:31

IMG_20150924_130326

24日は毎年恒例、4回目の東レパンパシ観戦のため有明コロシアムへ。年々規模が縮小されていって寂しい限りだけれど、今年はあいにくの天候もあってかさらに侘しさが漂っていた…。日本人選手どうしのダブルス準々決勝で、上の写真の客入りはなんとも言えないね。ポイント的にはまあまあ競って、もつれたタイブレークを最後はスマッシュで引き離すいい試合だったのですが。

それでも、屋外の第1コートでのダブルスは、ラストいいシーンを最前列で観ることができたりして、雨が本格的に降り出す前にばっちり楽しめた。選手の気迫や、ペアの息の合わせかたを間近で体感できる自由席の屋外コートはやはり楽しい。

IMG_20150924_143045

それにしても、まあ屋外の広場もこんな具合なので、全盛期と比べてしまうとどうしても…。今年は伊達さんも参戦していないし、ランキング上位の主要選手、とりわけ今までの東レでよく名前を見かけたような選手が全然来ていなくてですね。ここに至る詳しい事情はまったく知らないけれど、気軽なエンターテイメントとしてテニス観戦すっごく面白いし、東京でプロテニスを観られる大会には頑張ってほしいなあと思います。

試合後、誘ってくれた友人と大江戸温泉に寄って近況の交換など。チケットなど毎度手配してくれて感謝です。来年もあるといいなあと思いつつ。

この記事の関連タグ:

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加