blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

SBCDNB5、ありがとうございました

活動2012-09-18 22:58

そういえば、ブログではまったく告知していませんでしたね...。
日曜日は、茶箱でドラムンベース「SBCDNB5」でした。今回も遊びに来ていただいた皆さま、ストリーミングをご視聴いただいた方々、ありがとうございました!

今回は、前までよりもDJの枠をひとつ減らして、70分ずつのプレイをお願いしていました。わりと展開も作れて好評だったようです。全体の時間も5時間とコンパクトに。あれくらいのボリューム感がちょうどいいかな、と個人的には思っています。

とはいえ、職人っぽくじっくり聴かせるドラムンベースをセレクトしてくれたlion-san、リキッドやアッパーな曲に続いてのドラムステップもカッコ良かったFLKADさん、そして今回もSproutばりの本気のダークステップを轟音で聴かせてくれた3x6さんと、このジャンルならではの多種多様なサウンドが入り乱れて、お腹いっぱいでした。いやー、ドラムンってほんとにいいもんですね!

RIMG0845RIMG0853RIMG0866

それに今回は、初めての方にも何人か来ていただけました。こういう機会に、同じ音楽を通して繋がりを広げていけるのはとても嬉しいです。

自分のセットについて。今回も導入部で60分プレイしました。一時期ほど激しく買ってないのと、今年はもう3回目のパーティーということで、何度も使っている曲もいくつか。そろそろきちんとミックスを録っておきたいな。

R-9 - Live@SBCDNB5 20120916
http://dnb.epxstudio.com/R-9_-_Live@SBCDNB5_20120916.mp3
  1. Flower / Listen Up [Respect]
  2. Physical Illusion / Conversation [Respect]
  3. DK Foyer & Mage / Leaving Summer [Kill Inc]
  4. Flowrian / There Was A Girl (2011 Retouch) [Fokuz]
  5. DJ Chap / Let Me Love You [Liquid V]
  6. Dub Phizix feat. Skeptical / Four [Modulations]
  7. Dub Phizix feat. Fox / Never Been [Critical Music]
  8. Limit & Asymmetric / Long Road [Plush]
  9. Klute & Silent Witness / Friendless [Commercial Suicide]
  10. Phors / Stay [Fokuz]
  11. Netsky / Love Has Gone (Dub Phizix Remix) [Hospital]
  12. Current Value / Warship [Barcode]
  13. Bajofondo / Cristal [Surco]
  14. Dub Phizix / Break It [Modulations]
  15. Calibre / Even If [Signature]
  16. Grinda / Lullaby [Respect]
  17. Yasuo Sato / Mirage Of Drums [unsigned]
  18. Photek / The Fifth Column [Virgin]
  19. Calibre / Who's Singing [Signature]
  20. Vospi / Lonely Pretender [Vospi]
  21. Mage / Life In Motion [Celsius]

メロディックなリキッドファンクと、無機質なダークステップ、硬くてドープなDub Phizixみたいなのを行き来するのが好きみたいです。Bajofondoはエレクトニック・タンゴ・バンドですが、少し落とすと半分のドラムンと混ざるのでいいかなと。ヤスオさんの曲からPhotek、Calibreの流れは良かった。ミックスの方法論でいうと、テクノ・ハウスから持ち込めるものは実はほとんどなくて、常に試行錯誤でやっています。

さて、「Body Inform」「SBCDNB」と隔月で開催してきた主宰パーティーも9月でいったんひと段落する予定です。どちらも不定期で続けていければと思っていますので、水面下でいろいろと頑張ります。ひとまずは、お疲れさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加