blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

熱海合宿

旅行2012-03-13 00:20

IMGP1758

この土日は、ここうさんの呼びかけで、フミアキさんと3人で熱海へ合宿に行ってました。旅行ではなく敢えて「合宿」なのは、楽器やPCを持ち込んで、籠って作業することが目的だったからです。あと、温泉ですね。以前からお誘いいただいていたこともあり、今回はスケジュールを調整してようやく実現!フミアキさん車で拾ってもらい、土曜の朝9時過ぎには熱海入りしました。

あいにくの天気ではあったけれど、今回は基本インドアなので関係なし。というか温泉が素晴らしかったです。土日の朝晩で4回入ってしまった。2人は淡々と作業をしていて、ここうさんはElectribe A/RとMonotribe、それにDS-10を使って慣れた手つきで音作り、フミアキさんは次回作に向けて、Mac上のCubaseで怖いインターフェースのソフトシンセをごりごり使って制作を進めていました。
自分はといえば、取り立てて曲作りに追われているスケジュールでもないので、5月のコミティアに向けたアイデアスケッチを延々と量産。たまに、iPadのiElectribeで174bpmのドラムンベースのループを試作したり。
うち、ここうさんの成果は既にブログにまとめられています。さすが早い!

extend::作曲合宿でした。
http://extend.ore.to/index.php?e=3201

土曜の晩は、ここうさんお勧めの寿司屋で廻ってない寿司を。美味しかった!帰って温泉入って、お酒飲んでわいわいと。そのあと作業を再開して、なんだかテンションが上がっていたのか、前日もあまり寝てないのに2時過ぎまで起きてました。
翌朝も9時からその続き。11時過ぎ、周辺をぶらぶらと散歩しつつ、朝食を兼ねた昼食に出かける。しつこかった雨もすっかり止んで、近くの梅園の有名な梅まつりのためか、熱海はそれなりに賑わっていました。びっくりしたのは、川沿いの桜がもう散りかけていたこと!熱海桜といってすごく早いのだそう。

IMGP1776

散歩していると謎のB級スポットがいっぱいあって、飽きない。無意識に突っ込み待ちをしているような風景。若者向けブティックのディスプレイに、ラルクhydeのポスターと並んでMC-303が展示してあったのは笑ったなぁ。

フミアキさん一押しの、熱海銀座「山洋水産」で絶品のサーモンいくら丼を食べる。さすがに海産物はハズレないですね。これは最高!(夜中にこの画像を貼ると自爆テロになりそうなので、写真はリンクだけに留めておきます...。)

ちなみに、カメラはK-rを持参しました。がっつり撮影って感じでもなかったのですが、せっかく車移動だし一応。レンズは35mm単焦点のみ。観光地で漫然と風景を撮っても仕方ないし、もうちょい余裕があったら面白いモチーフを探して歩いてみても良かったかな。

そんなこんなで、楽しい週末でした。お2人ともお疲れさまでした!

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加