blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

日曜日

日記2011-03-10 02:13

都電荒川線 7500形先週日曜日の話。
都電荒川線に乗って、下町を散策してきました。たまたま乗った車両が、緑色の「7500形」という次の週末で引退してしまう古い車両で、止まる駅止まる駅で撮り鉄がカメラ構えていて楽しかった。それどころか、車内で(おそらく)見知らぬお婆さんに滔々と7500形の意義を語りだす鉄っちゃんが居たり、なんか和んだ。

荒川車庫前と隣の梶原駅の間あたり、下町情緒溢れまくる商店街で、いろんなへんなモノを見かけた。雑貨屋の脇に打ち捨てられた10円ゲーム機とか、旧ナショナルロゴが刻印された乾電池の自動販売機とか。カメラ持ってぶらぶら歩いてるだけでも、楽しめる。
三ノ輪橋のアーケード、「ジョイフル三ノ輪」の異世界感も衝撃だった。違う国に行ったみたい。帰ってGoogleマップ見たら、ここもストリートビューある!車でどうやって通ったんだろ。

喫茶店「あめみや」でお茶してたら日が暮れてしまったので、渋谷に戻ってご飯食べて帰ったんだけど、昼間だったら三ノ輪から上野くらいまで歩いてみても面白かったかも。このあたりの土地観が全然ないなぁ。

次の日曜日の話。
Wombのイブニングパーティー「STAR CHILD」に遊びに行く予定です。テックハウスにヒップホップに、オールジャンルのパーティーみたい。映像絡みでも実験的な試みがあるそうなので、楽しみ。
Colors of Spiceでも回してくれたP-xyちゃんが出るため、当日ディスカウント取れます。ちょっと興味あるって方は連絡ください。

STAR CHILD - WOMB WEB
http://www.womb.co.jp/#/womb/2011/03/13/star-child.html
Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加