blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

横浜中華街

日記2010-12-08 02:42

横浜中華街日曜日、enzoさんおすすめの中華街の店「山東」に行ってきた。午後2時近くにもかかわらず、通りの入り口まで行列が伸びていてびっくり。こんな人気店とは知らず。。けどせっかくなので、ひとしきり並んでから入店。
名物の水餃子が、餃子の常識が覆るくらい美味しかった!実はこの前日も、茶箱の上に出来た台湾料理屋で水餃子を食べていて、それもほんといい味だったんだけど、ここのはさすがだった。他のどこよりも質素な店構えながら、中華街の路地こんな名店があるとは。

そのあと、雑貨屋でパンダグッズを漁りつつ、謎のパンダクレープとか、肉まんあんまんとか食べ歩いた。日が暮れるなか、コスモワールドを経由して、桜木町駅前のビルのサンマルクで夕食。なんだかすごい充実した休日だった。

最近のあれこれ。
Amazonで予約していたDS用ソフト「KORG M01」が届いた。アナログモデリングで、とにかく音を出すだけで楽しかった「DS-10」とは異なり、ミュージックワークステーションを冠したPCM音源&シーケンサー。まだ数時間触った程度だけど、高1のとき初めてDTM音源を買ったときのワクワク感を思い出した。これ、当時こんなツールがあったら最高だったなぁ。。いっぱい、いろんなタイプの曲作りたいな、これで。

予約した携帯、SoftBank 003SHの発売日が「12月上旬」からいっこうに発表されない。なんだか相変わらず現行のau端末が不調だし、早くAndroid触ってみたいから、乗り換えたいんだけど。
この前、渋谷のビックに寄ったら、初めて003SHのホットモックに触ることができた。タッチパネルの反応がいまいちだったのは、展示機の開発ビルドのせいなのか…。あとIS03もそうだけど、画面がものすごい鮮やか。いかにも液晶っぽい発色のiPhoneにくらべて、なんていうか、フルカラーPP加工の紙を見ている感じ。
3D機能は、これは確かに実機を見ないと分からないかも。端的に言って未来を感じました。奥行き感はコンテンツによってマチマチながら、確かに裸眼で立体的に見える!ワンセグのリアルタイム3D化機能とか、どうやってるのか全然見当もつかないんだけど、(正確性は置いといて)純粋に技術がすごい。早く発売されないかな。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加