blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

コミティア94お疲れさまでした

漫画2010-11-18 01:40

ちょっと日が空いてしまいましたが、今回もサークル参加してきました…って、ここでは全然告知してなかったんですね。まあ新刊らしい新刊もないのであれなんですが、いつもの方々には挨拶できたので良かったです。
今回、残念ながら宮田くんは不参加でした。サークル的にも、拡大開催で誕生日席にもかかわらず、頒布物はペーパーのみになってしまい、、今年はオフセットを作るという話もあったんだけど、こればかりは波があるのでなんともです。
良かったのは、かなり多めに用意したペーパーがほぼ捌けたこと。Flickrにすべてアップしましたので、当日来れなかった方はどうぞ。

The Selektionz 2010 - a set on Flickr
http://www.flickr.com/photos/epxstudio/sets/72157625282413375/show/

西1,2ホールぶち抜きは、間に見本誌コーナーがあることも含めて、配置的には良かったですね。一番行き来の多い、少年マンガと青年マンガジャンルが対極にあったのが難儀しましたが、、そのほうが人の流れを作るという意味では良かったのかも。

また今回、仲の良いサークル「おしゃれ団」さんに声をかけていただき、「神」がテーマの合同本『おしゃれ神』に参加させてもらいました!同人活動しばらくやってますが、この手のサークル横断企画に参加したのは初めての経験で、それ自体嬉しかったです。本としてもバランス良く(もつさん談)、なかなか充実したものになっていると思います。私は2ページ描いてます。どうもありがとうございました!

買うほうでは、新しい作家さんをいろいろ発掘できました。と言っても、見本誌をじっくり吟味したわけでもなく、偶然の出会いによるところが多かった。即売会楽しいな、やっぱ。以下、買った/頂いた本のリスト。

  • おしゃれ団『おしゃれ神』
  • おしゃれ団『つきみくん 9』
  • おしゃれ団『MANGA奴惨貧』
  • Happy Go Lucky『GATE HOLDER 1』
  • 惑星家『let's roll』
  • 惑星家『TRACKTOP PRINCESS』
  • ときめき☆もずく制作委員会『魔法少女もずく』
  • にこらてすら『鋼の共振連合』
  • 探偵屋敷『あの秋に見たUMA』
  • appleorchard『夜のサイクリング』
  • appleorchard『鈴懸の下』
  • びぃぱーと『GOD's Vacation 降臨編』
  • BrownDogHut『アポロ計画 Vol.2』
  • BrownDogHut『集合住宅 Vol.4』

さて、次回の2月のコミティアですが、サークル参加は見送ろうと考えています。ペーパーが2回続いたし、今度はしっかり準備して、ボリュームのある作品を用意したい!コピー本好きだし、オフにこだわりがあるわけではないけど、モノとして完成度の高い本を作ってみたいという目標があります(もちろん、中身も…)。遊びには行くつもりなので、また会えるかたはそのときお会いしましょう。
では、お疲れさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加