blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

SBCDNB、ありがとうございました!

活動2010-10-12 01:17

R-9@SBCDNB

ほんと、お疲れさまでした。翌日が祝日ってのはいいですね。
初めてのことも多く、正直なところ不安もありましたが、フタを開けてみれば過去ソロでオーガナイズしたパーティーと比べても、記録的な大盛況!もちろん、ゲスト出演DJのみなさまに拠るところが大きいわけですが、割とみんなドラムンベースに飢えてたんじゃないかなぁ、と思いました。そこかしこで、2回めのご提案(DJ立候補、推薦、参加表明などなど)をいただいたりして、、こんなことなら、もっと早くやれば良かった!

遊びにきていただいたみなさま、どうもありがとうございました。お店側には、ustを敢えてお願いしませんでしたが、それもこれも茶箱のサウンドシステムで低音を体感してもらいたかったため。サブベースから広域のシャカシャカまで、ドラムンがあんなに良い音で聴けるって、実はすごいですよね。

写真は、自分で撮ったのとフミアキさんに頂いたものから少量セレクトして、Flickrのセットに上げました。

さて、自分のスタートのセットは、リキッド寄りの控えめなトラックから、寄り道をしつつも上げていく感じを心がけました。目論見通りうまくいった所もあり、かけながら明らかにコレジャナイ選曲に気が付いてしまった所もあり。勉強なりました。もっといっぱい人前で回したい!プレイリストはTumblrに。穏やかな曲にさらっとLimewaxを重ねたりできるスタイルが今の目標だなぁ。

glicoさんは、何を回してもglicoさんだと思いました。ダークで骨太なトラックを澱みなく繋いでいて、ほんとカッコ良かったです。
今回唯一のアナログによるDJだった練乳さん、さすが!って声をあちこちで聞きました。ドラムンベースDJってこうですよね。ブレない選曲、見習いたいです。

ニルギリスのクリハラさんは、Abletonから縦横無尽にネタが飛んできて、フロアを発狂させてました。途中のダブステップゾーンでは、お客さんがみんな同じアクセントでゆっくり揺れてて面白かった。というか、椅子空いてるのにみんな座ってられないって感じて、私もキャッシャーとこで立って踊ってましたね。ご本人も終始ニコニコしながらプレイされていて、ほんと良かったです。速攻でブログにも書いていただき、この機会はもう幸運としか言いようがないんですが、出演いただけたことに感謝です!

トリをお願いした3x6さん、期待通り脳みそが粉々になるまで工事現場サウンドを再現してくれました。私がほんとに、あの音を茶箱で大音量で聞きたかったので、最高に楽しかったです。超踊った。

ほかにも、いろんな方を紹介したりされたり、本当に実りの多いパーティーでした。
年内は別のパーティーを仕切る予定があるので、来年になるかとは思いますが、きっとまた同じコンセプトでやりたいです。というか、やるって言っちゃいましたね。ほんとは、我こそはって方にどんどんドラムンのパーティーを立ち上げてほしいです。普通に遊びに行きます。

ってわけで、個人的にはますますドラムンベースにハマってしまいそうな予感を残しつつ、ひとまず今回はおしまいです。ありがとうございました!

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加