blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

あっという間の週末

日記2010-07-05 01:27

Highway金曜は、仕事終わりで日暮里の焼肉屋へ。店名と日暮里ってだけ聞いていて、それでググって一番上に出てきた店に行ったら、ほぼ同じ名前で全然違うとこだったという。道に迷いまくって半泣きで電話したりして超歩いたものの、なんとか着いて合流できました。土地勘がないだけならまだしも、地図見ても頭に入ってこないというか、理解できないのはやばい。方向音痴です。
でも、腹ごなししただけあって非常に美味しかった。肉はいい、テンション上がる。行きつけにあんな店があったらいいなー。

帰り、izさんの車通称izカーにtakaukeくんSangoさん夫妻と同乗して、深夜の首都高ジャンクションツアーに連れて行ってもらった。ワープゾーンのような首都高を走っていると、バラバラだった東京がパズルのように繋がっていく感じがして、すごく新鮮だった。私にとって東京って、電車で移動するものだったので。大橋ジャンクションから、大黒埠頭までめいっぱい楽しんで、家に送ってもらったら3時過ぎてました。izさんありがとうございます!

土曜は、午後から横浜に出かけてあれこれ買い物を済ませ、桜木町で高校時代の友人と演芸観賞。横浜にぎわい座の「風間杜夫の落語会」のチケットを取ってもらっていたんだけど、目当ての「あした順子・ひろし」のひろしさんが怪我で休演とかで、どうなるのかが楽しみだった。柳家喬太郎さんの人力車の噺(演目忘れ)が、横浜駅に乗り入れる電車を擬人化したまくらに始まり、ものすごい表現力で圧倒された。話芸って本当、生はすごいね。
順子さんはテレビのまんま、超元気なおばあちゃんだけど、同じネタを同じ通りにやるような予定調和のイメージはまったくなく、臨機応変に言葉が出てくる、プロの芸人ってところを見せつけられた。かっこいいです。

終わってから、みなとみらい側にできた新しいモールの中のとんかつ屋で夕飯。数年ぶりとかで会う友人で、全然変わってなくて楽しかった。なんかマンガとかCDとかいろいろもらってしまい、持って帰るのも、これから消化するのも大変!

今日は今日で、新宿を経由して町田へとおでかけしてました。気が付いたら丸一日経ってた。ついでに、アコーディオンの御喜美江さんのスカルラッティソナタ集、コープマンの平均律全集、ベルリン古楽アカデミーの管弦楽組曲1,3番をゲット。最後のは去年のLFJで聴いて以来ずっと探していたので、これから聴くのが楽しみ!

しかし、週末駆け抜けたなぁ。今夜はゆっくり眠れそう。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加