blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

iPadその後

日記2010-06-03 01:05

iPadいろいろ遊んでます。書きたいネタはあるんだけど、まとまらない。要は環境はばっちり整備されたので、あとはコンテンツが来ないと飽きちゃうなあ、という。そして案の定、ScanSnapとかで書籍の自炊をやってみたくなった。普段は読まないながらも、何度でも読み直したい本ってのがいくつかあって、本棚の奥にしまいっぱなしになっている。S1300なら2万円台なのかぁ、とか。
これも結局レコードの取り込みと同じで、デジタルリリースされる見込みがあるなら、なにも自分で手間かけてやる必要は全然ないんだけどね。電子書籍云々は、何につけてもDJのPCDJ化と重なるな、私のなかでは。

先週土曜日は町田のtektekに遊びに行ってきた。今回のゲストはYo-CさんとBeppuさんということで、全体的にハードでアッパーな回でした。とにかくYo-Cさんが素晴らしくて、新旧ジャンル問わずかけまくるスタイルで、最後に聴いた10年前と全然変わってなかった。いつの世もああいうDJがいないとだめだね。ほんと感激した。
10年前ってのは川崎ハロウィンかなんかの時で、そのころ同時にFM番組でミックスも流れてて、トランスもUKハードもハードミニマルも見境なく(しかもまったく違和感なく)プレイしてたのが衝撃だった。そのころ、自分もDJ覚えたてで、ああいうジャンルにこだわらないDJになりたいと思ってたなぁ。

通勤に使うインナーイヤーヘッドフォンが軒並み断線して、替えを探していたところ、AKGのK317を見てビビッときた。こういうのはもう直感なところがあるので、あまり情報なかったけど、信じてサウンドハウスで発注してみた。AKG代理店のハーマンで扱ってないんだよね、これ。海外のレビューでは高評価なので、ひどいものではないはず。どうだろ、楽しみだな。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加