blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

来週日曜、パーティーやります!

活動2010-05-29 22:40

第一報以来、告知らしい告知をしてなかったと思いますが、来週日曜日、茶箱でパーティーやります。ちょっと、なかなかないメンツで、なかなかないパーティーになると思いますので、ぜひ遊びに来てみてください!

webflyer

HIGHFIVE // 2010.6.6(Sun)@SABACO
http://www.epxstudio.com/highfive/

昨年あたりから、普段は別々のコミュニティで活動しているDJを繋ぐ、ハブ的な動きかたを意識的にしていて、この「ハイファイブ」というパーティーもその延長です。個人的にこの顔合わせは絶妙で、すごくオススメですよ。たぶん全員面識があるってかたはごく少ないと思うので、僭越ながら簡単にご紹介させていただきます。

izさんは、茶箱界隈では言わずと知れた癒し系DJ。Traktorを駆使して、激アンダーグラウンドな同人チューンから、往年のテクノクラシックスまでをフラットに繋ぐ、ディープで安定感のあるミックスに定評があります。izさんの車、通称izカーに乗せてもらうと聴けるプレミアムなミックスが、久しぶりに茶箱で聴けますよ!

Yu Kiyomiyaさんは、町田AtoZでコツコツと続くテクノパーティー「CAGE」のオーガナイザー。クールな外見とは裏腹に、ひとたび世界を旅すると、なぜかアレな感じのおっさんが集まってくるという旅行記のライターに。キヨミヤさんのDJは、ミニマルなときもハードなときも、モノクロな感じで世界観が統一されてます。茶箱初上陸!

mmmmmmくんは唯一のライブで登場です。よく茶箱で会っているわりに、実はココでのライブは初めてとのことで、かなり期待してます。彼とは古くから(それこそ茶箱以前)のトラックメイキング仲間で、サンプラーにしろリズムマシンにしろ、とにかくハードウェア愛好家なイメージ。今回も持ち込み機材がいろいろあるようで、楽しみです。

P-xyさんは、大学時代のサークルの後輩女性DJです。昔、阿佐ヶ谷BASEで単発パーティーを共同でオーガナイズしたこともありました。しばらくDJを休業していたとのことですが、ふと昔を思い出して声をかけてみたところ、ちょうどDJ活動を再開するタイミングだったそうで、即オファーしました。私の知らない音楽をいっぱい知ってるのです。

ってわけで、音的にもコレって感じで縛っているのではなく、広義のテクノにそれぞれ深く関わっていて、かつ、守備範囲が被ってそうで被ってない、ってあたりが、絶妙な感じなのです。来てくれるお客さんを含めて、ここから、なにかしらの化学反応が生まれてくるはずです。
それでは来週6日日曜、15時に茶箱でお会いしましょう。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加