blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

Immune System

活動2009-03-10 10:43

日曜日、Presenceでのライブ向けトラックその2です。

R-9 - Immune System
http://www.epxstudio.com/audio/mp3/R-9_-_Immune_System.mp3

130bpmって昔は遅いと思ってたけど、全然同じノリで作れるなぁ。私のデフォルトbpmは146→142→136→130って感じで下りてきている。聴くのは何でも聴きます。

声ネタは、去年亡くなったアメリカのスタンダップコメディアン、George Carlinの99年のショー"You Are All Diseased"より。抗菌だなんだっていう過剰な潔癖主義に対して、「俺は子供のころドブ川で泳いだから免疫システムが強化されたんだ」とか無茶苦茶なことを言ってる。このあと「最低限洗っときゃいい4箇所」という下ネタが出てきてもっと笑えるんだけど、さすがにちょっと。

この年のショーは、今現在YouTubeで460万再生を超えている"Religion is Bullshit"というネタをやった回として有名。日本にはここまで毒舌のお笑い芸人はいないし、それをケーブルテレビで放送できるほどの表現の自由もないんだよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加