blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

忙しい人のためのDRUMCODE

テクノ2009-02-16 22:30

DC

忙しい人のためのDRUMCODE‐ニコニコ動画(ββ)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6172568

しばらくニコ動向けに動画作ったりしてなかったけど、今日思いつきで上げてみた。DCの1番から20番までを抜粋で全41曲、3分弱でガーッと聴く動画です。ひたすら2小節ループを切り出したあと、Acidで136bpmで繋いでます。写真もパシャパシャ撮りました。

こうして通して聴くと、いろいろと思い出深いなぁ。15番は高3のとき初めて買ったアナログのうちの1枚だし、同じころ買った7番(割れすぎ!)は明大受けたときに神保町ユニオンで見つけた。大学でDJ始めたころは2番9番かけまくったし、ラジオのDJでYO-Cが19番かけてたときはスゲーと思った。あと13番はけっこうレアです。

23番以降からストックが飛び飛びなので、このネタでは続編は作らないと思うけど、けっこう楽しかった。いいものは何年経ってもいい。

このエントリーをはてなブックマークに追加