blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

B2B忘年会と年末あれこれ

日記2008-12-30 20:38

昨日は、B2Bの忘年会ってことで宮田くんと川崎でサシ飲み。先月、ティアの打ち上げで「世界の山ちゃん」に行きそびれたので、5時の開店とほぼ同時に行ってみたら、カウンター以外もう満席!すごい。諦め気味で向かった仲見世通り店が空いてなかったら、またもつ鍋屋になるところだった。

今年の活動を振り返りつつ、今後のこともぼちぼちと。言われてみれば、高校で知り合って丸10年経つけど、もう同人始めてからのほうが長いんだな。だらだら飲んで食べて、商店街のドトールでお茶して解散。
次回サークル参加は2月のコミティア87の予定です。来年もよろしくお願いします。

0812302.jpgあ、そういえば年末になったらレビューしようと思ってたのがもういっこあった。カレンダー。ダイソーで買ったタテ長のカレンダーを一年間使ってみたんだけど、自分に合っててなかなか使い勝手が良かった。
週末になったら折り返すタイプの(一般的な)カレンダーと違って、週をまたぐ予定を書くときも不便しないし、月のどのへんかが感覚的に分かりやすい。時間にかかわるものをデザインするときって、リニアな表現のほうが自然だと思うんだけど、なんでカレンダーだけ折り返すんだろう?
というわけで、来年のも似たタイプでもう少し書き込めるやつを買ってきた。

年末年始、今年はあまり外出の予定も立て込んでないので、ガッツリお笑い番組をチェックしています。現時点でのトップは、金曜にやったコレ。

鶴瓶カレンダー2009 授乳だ!逮捕だ!爆発だ!紅白出られないなら…やってまえスペシャル
http://www.tv-osaka.co.jp/sp/tsurube2009/

ワンセグ録画しといてよかった。最高でした。冒頭の、パン一で全身に牛のペイントした57歳孫ありのおじいさんが、寒空のもと四つん這いで母牛から直に牛乳を飲むくだりからヤバかった。
今夜は恒例の「朝まで生つるべ」だ。いよいよ年末だなぁ。

Share on Tumblr このエントリーをはてなブックマークに追加