blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

SBCDNB3、ありがとうございました

活動2012-03-19 16:05

今回も遊びに来てくださった皆さま、出演者の皆さま、ありがとうございます。
BPMが速いぶん情報量も多く、いろんなタイプのドラムンベースがぎゅっと圧縮された、濃い5時間半でした。あっという間でしたね!

いろいろな方に遊びに来てもらえて嬉しかったです。話を聞いたら、ものすごく遠方からお越しの方もいたりして。今回は茶箱さんのご協力をいただき、珍しくフルでUstreamもやりました。現地ではコメントできませんでしたが、リアクションしてくださった方々も、ありがとうございます!

少しですが写真を撮りました。今回はけっこういいカットが撮れたかな。

2012-03-18 SBCDNB3 - a set on Flickr
http://www.flickr.com/photos/epxstudio/sets/72157629251469172/

録音は、ICレコーダ(PS603RM)でマイク録りした音源を、Mackie Final Mixでがっつり補正かけてアップしました。改めて聴いてみたら、結構いいじゃんというか、いま自分にできる範囲ではそこそこ会心のミックスだと思います。やっぱドラムンのDJは、多少飲みながらやったほうが調子がいい気がする。攻めに躊躇がなくなるっていうか。

R-9 - Live@SBCDNB3 20120318
http://dnb.epxstudio.com/R-9_-_Live@SBCDNB3_20120318.mp3
  1. Nu:Tone feat. 4 Hero /Invisible (Instrumental Mix) [Hospital]
  2. Calibre /Who's Singing [Signature]
  3. Dub Phizix feat. Skeptical /Four [Critical Presents : Modulations]
  4. Calibre /Garbage Man [Signature]
  5. Mage /Force Feedback [Pirate Station]
  6. Syncopix /Les Temps Moderne [Syncopix]
  7. Phors /Holding On [Fokuz]
  8. Calibre /Windows [Signature]
  9. Lynx /Randy [Soul:r]
  10. Blasta /Aerobar [Respect]
  11. ICR /Primavera [Covert Operations]
  12. Dub Phizix /Break It [Critical Presents : Modulations]
  13. Loadstar /Berlin [RAM]
  14. Camo & Krooked feat. Nemesis /Bounce [Mainframe]
  15. Danny Byrd /Junction 18 [Hospital]
  16. Current Value /Warship [Barcode]
  17. banvox /Lazer [Maltine]
  18. Camo & Krooked /Terra [Mainframe]
  19. The Prototypes feat. Darrison /Evolution [Viper]
  20. Fred V & Grafix /One Of These Days [Mainframe]
  21. Syncopix /Heaven Sent [Syncopix]

60分あったので、綺麗めのリキッドと音数少ないディープな曲中心の前半と、ブレイク長いPrimaveraを挟んで、派手めなトラック中心の後半にざっくり分けました。前半はCalibreのアルバム"Condition"から3曲使っています。このアルバム本当に好き。
後半、Danny ByrdとCurrent Valueの繋ぎは、思いつきにしてはハマりました。そこからMaltine RecordsのMARU-102から"Laser"。あまり上げない予定だったので、使えたら使いたい、くらいのつもりで持って行ったんですが、このテンションまで上げていけて結果的に良かったです。30過ぎて高校生の曲をDJで使える日が来るとは思わなかったし、こういう刺激的なことがあるから、音楽はやめられないなぁ。

そんな感じで、また次回「SBCDNB4」でお会いしましょう。次は1年もお待たせしませんよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加