blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

コミティア96に参加します

漫画2011-05-04 02:08

ラプンツェルは夢から醒めた2月は、サークルだけでなく一般でも不参加だったので、ずいぶん懐かしいこの感じ。5月5日にビッグサイトで開催される創作同人漫画即売会「コミティア」に出ます。薄い本出します。
一応、お茶濁しイラスト本ではなく、マンガとしての体裁を保った出し物としては一年ぶり。原稿は終わって、あとはコピー・製本のみです。

今回は、これまでと大きく違って、下書きから仕上げまでデジタルで行いました。机の上も手も汚れないし、ものすっごいラクでした。踏み切ったきっかけは、ペイントツールSAIを購入したこと。以前のバージョンもデモ版でちょこちょこ試してはいたものの、買わないとなかなか本気出せないよね。まだ試行錯誤の途中だけど、PhotoshopとかPainterで描くよりもはるかに使いやすい。軽いし。
これだったら、もうちょっと頑張ってオフセットかオンデマンドで本作ろうかな。

サークルチェックしてみたところ、いつも買ってるサークルさんが結構参加されるようで楽しみ。pixivのイベントページがすごい便利になってた。

COMITIA96 マップ [pixiv]
http://www.pixiv.net/event_map.php?event_id=1044

当日はふ12a「B2B」にいます。打ち上げ的なものもしたいっすね。来られるかたはいろいろ話しましょう!よろしくです。

このエントリーをはてなブックマークに追加