blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

コミティア89お疲れさまでした

漫画2009-08-24 00:00

Gundam in reality今回も無事終わりました。マンガの新刊を出すつもりが、ラフイラスト本になってしまったので、無事と言えるかどうか分かりませんが。ともかく、本を手にとって頂いたみなさん、ありがとうございました。多めに見積もって用意した50部が、残らずハケたのは嬉しかったです。無料配布とはいえ、1日でこの数動いたのは初。後日、Webでも公開するつもりです。

宮田くんの新刊は、会場で1部めを製本している最中に15:30の終了アナウンス、という新記録を達成しました。その1部がいま手元にあるんだけど、これを発表しないのはもったいないなー。次回、出るはずです。

あちこちサークルを回ることが出来て、交流という点でも実りの多い一日になりました。以下、頂いた/購入した作品のリストです。マンガはもちろん、ペーパー、CDの類も含みます(順不同)。

時間をみて、ブログにも本のレビューを書いていければと思います。今回、見本誌読書会には参加できなさそうだし(8月30日=WIRE翌日)。

コミティアが終わったあとは、うちら2人とwatさん、nthさん、unaくんとで台場のガンダム見学へ。ものすっごい混んでた!個人的には、ファーストガンダム見てないので全然思い入れはないんだけど(あったらもっと早く見に行ってる)、現場の人の群れとか、ロケーションとか全部混みで、見世物として面白かったです。

そのあと、ヘトヘトながら新橋へ移動。土間土間で打ち上げて帰宅、という流れでした。

次回コミティア90は11月15日ですね。何作ろうかなあー。

このエントリーをはてなブックマークに追加