blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

tektek #38

活動2009-07-26 22:13

DJ KNG @tektek #38町田AtoZでの「tektek #38」に出演しました。関係者のみなさま、オーガナイザーのKNGさん(写真)、お疲れさまでした&ありがとうございました。

昨日は中野でLinear、茶箱でRainbow6、夜は復活Rebootのアマテ初回と色々なパーティーが被ってしまったこともあり、集客に貢献できなかったのは申し訳ないですが、自分自身はフルに楽しませてもらいました。サウンドも熱量もRebootにまったく引けをとらないと思うし、本当にアンダーグラウンドに根付いたパーティーに呼んでもらえたのは、すごく光栄です。

tektekのDJ陣は、ゲストを含めアナログとCDの折衷型セットが多く、古い曲も新しい曲も知り尽くしている実力派揃いという感じ。KNGさんやUemuraさんを筆頭に、600のエフェクタを使い倒した、フィジカルで攻撃的なプレイが聴けました。音数の多い派手めなテクノが中心で、ラストの2人で綺麗にテックハウスにフェードしていく全体の流れも素晴らしかったです。

以下例によって、自分のセットを録音していたので公開します。これ、レコーダーの音質が酷いのでいつもプレイリスト起こし用に録っているだけなんだけど、思いきって補正して、ギリギリ聴けるようにしています。そろそろ、ちゃんと記録に耐えうるICレコーダーがほしいな。

R-9 - Live@tektek 090725
mp3ダウンロード(65MB)
  1. R-9 /Splendor [Linear]*
  2. Gassyoh /Semitechno [Maltine]
  3. Ganez /Sunshine Mood [Dirty Planet]
  4. Gunjack /You Used To Jack Me [Jacked Series]
  5. Asagaoaudio /Wish Has Nothing [Delusions]
  6. Ryo Ohnuki /RND#001 [Presence]
  7. R-9 /Nocturnal [EPX studio]
  8. Planetary Assault Systems /X Speaks To X (Vinyl Version) [Ostgut Ton]
  9. Mark Broom /The Triangle (Cesar Almena Remix) [Code]
  10. Luky R.D.U. /Alarma [Techno Artillery]
  11. DJ Cristiao /Disturbuled [Disturbulence]
  12. Satoshi Imano /Epicurean (Remix) [Letrec]*
  13. Fumiaki Kobayashi /Shootingstar (First Mix) [gatearray]*
  14. Yousuke Kaga /Untitled 001 [Promo]*
  15. Audioklinik & Mark Ankh /My Beat [Sound Evolution]

*は未リリースのトラックです。
KNGさんから147bpmで受けたので、Linearの夏コミCDに収録される曲を繋いだあと、"Semitechno"でいったん135bpmに落としました。この曲も、リリース当時から使おうと思ってCDには入れていたんだけど、実際に使ったのは初めてかも?
そこからシカゴ風のラフなテクノを繋いで、インダストリアル系を経由しつつ、徐々にハードミニマルな展開に。"Alarma"は、ここのところ毎回必ずかけてます。別に決めてるわけじゃなくて、流れのなかでかけたくなる瞬間がちょくちょく出てくるってだけの話で。09年上半期ベストトラックだったのは間違いないです。
12~14は、いずれも本人から音源をいただいた未公開トラック。14は、かなり昔に初めて加賀くんに会ったときにもらったプロモに入ってた曲なんだけど、全然今でも使えますね。Asagao川上くんと今野さんのトラックは、3月のtektekを通してご本人と知り合ったので、感謝の意味も込めて。

次回tektekは9月26日とのことです。今後も、町田テクノを応援していきます!

このエントリーをはてなブックマークに追加