blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

Presence描き下ろし壁紙セット

漫画2009-05-24 17:05

来月14日に早稲田で行われるテクノパーティー、"Presence"ですが、公式サイトが更新されています。今回は、6回目にして初の企画「ガールズSP」ってことで、ゲスト出演者も女子のみです。ディスカウントも通常とは異なりますのでご注意を。
ただし、音的には多分、多分っつーか間違いなくガチのテクノです。相変わらず。気軽に遊びに来てみてください。

さて、せっかくの企画なので、イラスト係としても乗っかってみることにしました。とりあえず、歴代ジャケの女の子キャラ5枚を描き直してみようかなと。
どうやって発表しようかと思ったんだけど、基本に忠実にってことで壁紙にしてみました。サイズは1280x1024です。Flickrのセットからダウンロードできるようになってます。

Presenceのメインの路線は、絵もデザインも、わりとカッチリしたシリアスなイメージなので、今回は敢えてゆるふわポップな感じにしました。あと単純にCDよりか彩度高めです。
このジャケ絵のキャラのあれこれについては、去年10月の第4回パーティーで配った「Presenceジャケ絵のはなし」っていう4pペーパーで書いてます。実は、次回パーティーでもちょっとしたマンガを描くつもり。いろいろ作るよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加