blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

みんないろいろ大変

日記2009-04-18 14:46

昨日は、twitter発の突発OB飲み@渋谷。前々から予定を繰り合わせてってなると大変で、逆に、勢いで集まってしまったほうがいいのかもね。1年以上ぶりの再会だったけど、あー今そんなことになってますか、っていう、なんというか。うーん。

おとといフミアキさんに借りた矢上裕『打撃女医サオリ』全2巻、読んだ。『ヒッカツ!』のアナザーストーリー的な扱い。「叩いて直す」ってのは、絵的にも派手だし、オチも作りやすそうだし、矢上さんが描くモチーフとしてすごいしっくりくる。特に2巻のライオンの話が超おもしろかった。

この人も、雑誌に恵まれないなぁ。早くマンガ雑誌なんか全部潰れちゃって、作品単位で評価される時代が来ればいいのに。単行本しか買わない私にとっては、マンガ雑誌は、「毎月16小節ずつ発表される音楽」と同じくらい不自然なフォーマットに見える。

それはともかく、5月11日のモモ王新装版が楽しみ。

コミックナタリー - ながい新作タイトル決定&これがモテモテ王国新表紙
http://natalie.mu/comic/news/show/id/15495
このエントリーをはてなブックマークに追加