blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

冬コミ1日目にサークル参加します

漫画2015-12-26 14:17

同人活動関連のお知らせです。夏に続き、冬のコミケにも「ニンジャスレイヤー」二次創作でサークル参加します。だいぶ早めに新刊の準備も終わっているので、今回はイベント前にもかかわらず余裕あります。コミティアもいつもこんな感じで進めていればよかったんだ…。
詳しくは同人サークルのほうのWebサイトにまとめたので、そちらをご覧ください。

鏡像フーガ:創作同人漫画サークル
http://spiegelfuge.dojin.com/

思えば、今年はコミティアで続けてきた一次創作をほぼやっていなくて、ニンジャスレイヤー本をオフセットで2冊、どちらも40ページほどの読み切り漫画を描きました。あとはTwitterの別アカのほうで気ままにイラストを描いたりだとか、イベント合わせでコピー本と作ったりだとか。こんなペースで二次創作に取り組むことになるとは思っていなくて、自分で驚いています。

来年はどうしようかな。二次創作にしても、描き続けるなかで主に技法の面で学んだことは多くて、それをオリジナルに生かしてみたいというのもあるし、コミティアへの参加は続けていきたいというのもある。次回コミティアは1月末とスパンが短いので応募していませんが、その次くらいを焦点に、なにかきちんとしたものを作りたいですね。

ブースは西1ホールら-02a「鏡像フーガ」です。忍殺はジャンル的にはFC小説にあたり、今回はおそらく過去最多の26サークルが参加します。やはりWeb配信とはいえアニメの影響が多少なりともあったようで、そこからハマったニンジャヘッズたちの濃い作品を楽しみにしています。
当日お会いできそうな方は、よろしくお願いしまーす。

この記事の関連タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加