blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

SBCDNB7、ありがとうございました

活動2014-06-13 00:55

先日は茶箱での「SBCDNB7」に遊びに来ていただいた皆さま、ありがとうございました。DJ出演者の方々、茶箱さんのご協力のおかげで無事に終わり、今回もまた多くのかたに楽しんでいただけたようで良かったです。まずはお礼まで。

今回に限ったことではないんだけど、ドラムンのDJを始めるようになってから、20代のDJと知り合う機会が明らかに多くなって、すごく嬉しいです。どうも私はまだまだ知らないことばかりのようで、アーティストやレーベルについて教えてもらうのはもちろん、テクノとは全然文法の違うミックスの仕方や、世代特有のカルチャーというか空気感など、いろいろ学ばせてもらってます。

もちろん、テクノにだっていい若手DJがいっぱいいるのは知っているんだけど、こう、ひとつのジャンルで長くやっていると、どうしても知識・経験とも脂の乗った先輩方に付いていかなきゃという姿勢になりがちで、気付けば、身近なところは30代でがっちり固まっている感じで。学生のころからずっと先のほうばかり見て走って来たので、自分の後ろにもこんなに豊かな、複雑な文化が実っているのに触れることができるというのは、何とも言えない、新鮮な感覚です。うれしい。

同時に、まだまだ負けたくないし頑張ろうっていうパワーも湧いてくる。世代とかクラスタとか全部飛び越えて、ドラムンベース、みんなで盛り上げていけるといいですね。

少ないですが、当日キャッシャーの合間に撮った写真はFlickrに上げました。

2014-06-07 sbcdnb7 - an album on Flickr
https://www.flickr.com/photos/epxstudio/sets/72157645073885882/

あと、例によってプレイした曲をまとめておきます。

  1. Dub Phizix /Never Been feat. Fox
  2. Calibre /Honew Dew
  3. Slick Shoota /Jungle Chamber VIP
  4. Calibre /Garbage Man
  5. DJ Rashad, DJ Spinn, Alix Perez /Make It Worth
  6. Slick Shoota /Kik
  7. Yung Nation /Shawty Wassup (Slick Shoota Remix)
  8. Calibre /Trip It
  9. Clarity /Fractured
  10. Slick Shoota /Draw VIP
  11. Marvel Cinema /Adventures
  12. Dub Phizix /Break It
  13. Slick Shoota /Love & Rockets
  14. Slick Shoota /Juxtapose
  15. Joss Ryan /Melancholy Dreams (Slick Shoota Remix)
  16. Mage /Echo From The Past
  17. Stray /Long Lost
  18. Majestics /My Man's Gone Now
  19. Grinda /Lullaby
  20. Yasuo Sato /Mirage Of Drums
  21. Sinistarr /Gaiden
  22. London Elektricity /Different Drum (London Elektricity & Tomahawk Remix)
  23. Calibre /Who's Singing
  24. Klute /My Black & White feat. Klose (Calibre Remix)
  25. Donnie Dubson /Summer Came

Calibreのソリッドなトラックと、フットワーク系の変則的なビートのクロスオーバーというのが、いま一番やりたいことです。実はTR-8をを使ったこういう系統の曲作りも実験しているところで、今後も地道に研究していければ。
あと時節柄"Summer Came"をかけて終わりたかったというのはあります。この曲好きなのほんと。

次回は未定ですが、年内くらいには。気長にお待ちくださーい。

この記事の関連タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加