blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

32

日記2012-04-08 14:40

すっかり過ぎてしまいましたが、5日が誕生日でした。SNS等でいろいろとメッセージくれた方ありがとうございます。おかげさまで、っていうか、歳を重ねるごとに誕生日は感謝の気持ちが大きくなっていきますね。現状に多くは望まないので、日々楽しく健やかに、また一年過ごせればいいなと思っています。

前日の夜にお祝いをしてもらえて、嬉しかった。当日は仕事が立て込んでいて、そのあと数日も目が回りそうな忙しさだったんだけど、自分へのご褒美でTraktor買いました。買っちゃいました遂に。まあなんか予定していたわけではなくて、たまたま3日にNIからシリーズラインナップの変更が発表されて、渡りに船でって感じです。詳しくは、おなじみイケベ市原さんのブログにまとまっています。

TRAKTORシリーズラインナップまとめ|PowerDJ'sBlogPlus+ - 店長の部屋Plus+
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/dj/diary/detail/201204050000/

手持ちのアナログ/CD資産を活かしたいなっていうのと、単純に一度タイムコードコントロールを使ってみたいという理由で、Traktor Scratchにしました。A6のほうですね。ちょうどオーディオインターフェースも買い替えたいと思っていたので、Traktor Audio 6、これでソフトウェアとコントロールヴァイナル/CDも込み込みで3万円ちょいというのは、昔に比べると相当にお得感高いです。5日に注文して、11日届くみたい。楽しみ。

しばらくはこれで頑張ってみて、コントローラが欲しくなったら、6月に出るTraktor Kontrol F1を検討してみようかな。ツマミとフェーダーとパッド全部入りでこのサイズっていうね。アイデア次第でいろいろできそうで、かなり気になっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加