blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

Synesthesia Vol.3お疲れさまでした

活動2011-09-18 02:42

私もオーガナイズするときは、離れたところにある文化を横断する役割をしたいと常々思ってるんだけど、広島と東京というスケールで軽々と実現してしまう主宰陣の行動力に敬服。で、ちゃんとそういう音が好きな人のところに届いているっていうね。幸せなパーティーの一例を見せてもらいました。どうもありがとうございました!

それにしても、全体的に懐かしい曲が多かったですね。しかもみんな微妙にスタイルが違って、シンクロしつつもフェーズが変わっていくという、展開もメリハリがあって良かったと思います。6時間があっという間だった。

自分は2番手ということで、takaukeくんから138bpmで受け取ったのを、いったん132に落としてから密度を少しずつ上げていくセットにしました。持ち時間45分でしたが、もうちょい長ければじわじわ展開させるか、もうひと山くらい作れたかな?でも、久しぶりの完全テクノでやり切りました。
以下プレイリストで、リンクがあるものはBeatportへ、私の曲は直でダウンロードできます。

  1. A.Paul /Tainted [Patterns]
  2. Yousuke Kaga /Nova [Fountain Music]
  3. Homma Honganji /Wild Again [Take More Music]
  4. Joton /Body Sensations [Newrhythmic]
  5. Radial /Kickdrum Light [Planet Rhythm]
  6. P.E.A.R.L. & Agony Forces /Like A Terrorist [Tsunami]
  7. Takaaki Itoh & Loktibrada /Klisna Z Hodonina [Palicavonzvreca]
  8. Takaaki Itoh /Put [Palicavonzvreca]
  9. Olga+Jozef /Untitled (HU Remix) [Olga+Jozef]
  10. Box Blaze & Deetron /Pocket Rocker [Spiel-Zeug]
  11. Sho Tokoyoda /Untitled [White]
  12. Marco Carola /Pumpin' Mate v1 [Planet Rhythm]
  13. Surgeon /Scorn [Tresor]
  14. R-9 /Nocturnal [EPX studio]
  15. R-9 /Immune System [EPX studio]
  16. A.Paul /Nimmals [Naked Lunch]
  17. Caccao /Bulgarism (Satoshi Imano Remix) [Soundwaves]
  18. Michael Burkat /Without A Trace [Schlachthof]

原点に帰る意味で、古いCDをいくつか持っていきました。P Rhythmの犬のコンピとかね。CDは、モノによっては今のダウンロード販売のmp3と比べるとマスタリングの落差が厳しいけれど、単体でBPとかに売ってないものは積極的に使っていこうかなと思いました。

反響が大きかったラスト前の曲は、最近出た今野サトシさんのリミックスです。すごいいろんな人に訊かれました。超絶おすすめなので、気になる方はぜひBeatportで!

また、終わりのほうのB2Bで使った曲はこちらです。せっかくなので普段使う機会がないものを。

ってわけで、呼んでいただいて、東京のいつもの面々と広島のみなさんと遊べて嬉しかったです。終わった後はsangoさん夫妻とizさんカーに便乗させてもらい、新宿での打ち上げに合流。終電のためバタバタとご挨拶もできず、すみません!重ねてありがとうございました。

【9/22 1:30追記】
以下に、当日録ったミックスをアップしました。例によってICレコーダでマイク録りしたものに、軽くトリミングと補正かけてます。よろしければ。

http://www.epxstudio.com/music/mp3/R-9_-_Live@Synesthesia_Vol3_20110917.mp3
このエントリーをはてなブックマークに追加