blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

2010年ベスト1

テクノ2010-12-27 02:19

テクノ部門、今年はこれで。

Chris Dynasty /Get Up To Get Down [Sub Cult 40]

あまりにもサブベースがボワボワいってるので、MIXしにくいことこの上ないんですが、同種のファンキー系のなかでは群を抜いて楽しかった。跳ねるような組みかたもそうだし、音が個性的でいちいち芸が細かい。今年もSub Cultは安定して良かったすね。

次点に、スウェーデンのPratapによるPlysch [GT Muzike 4]かなぁ。これは8年くらい前だったらJohan Bacto系列のレーベル(SkunkworksとかMankindとか)から出ていたはずの音。脈々と遺伝子が受け継がれているようで嬉しい。

常に追っかけていたのはIvan Devero、DJ Cristiao、Peppelinoあたり。たぶん新人も良い曲出していたと思うんだけど、今年は基本的にドラムンベースばかり買っていて、発掘まで手が回らなかった。良かったのがあったら教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加