blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

VAIO Nをオーダーしてみた

日記2009-11-29 22:08

居間のマシンがいろいろと限界に近くて、年末年始いろいろチューニングしてあげられそうってこともあって、新しいマシンを導入することに。さしあたって高いスペックは要らないんだけど、画面が大きいノートってことが条件。

例によってDELLとかHPとかも見つつ、結局VAIO N(NW系)のオーナーメイドがかなり安かったので、店舗で見たあと即決。15.5インチワイドって、予想以上にデカイ。私はこんなデカイの要らないけど、親世代が使うのにはこれくらい必要だよね。
で、あんま安いんで驚いた。最小構成にCore2DuoとHDDだけ上乗せして、8万ちょっと。2年前にVAIO TZ買ったときの半分以下とかだから、もう。

なんだかんだ、最初のPC98に始まり、家で導入した7台のマシンのうち4台がVAIO。わりと、光学ドライブが速攻でおかしくなったりとか、信頼性はいまひとつなんだけど、まあ今は3年保証ついてるしみたいな。居間のテレビもBRAVIAだしみたいな。なんか、わりとVAIOに落ち着くことが多いね。

納品が20日以降ってことみたいなので、初仕事は年賀状作りかな。。例によって。

このエントリーをはてなブックマークに追加