blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

連休!

日記2009-09-20 11:59

ひとまず、休みはカレンダー通りの予定。最近、いろいろ個人制作の予定が押し気味になっていて、各方面に迷惑をかけつつある…。この期間に頑張ってひと段落したいな。そんな最中に新しいパーティーを立ち上げてしまったりして、どうにもこうにもですが。

休みの前夜は、新人歓迎会を兼ねた会社パーティーがあった。今のところは何につけても手作り&アットホームな感じで、そこが楽しいんだけど、場所が有明のマンションの屋上というのはびっくりした!夜景最高。普段あまり会わない人ともいろいろ話せて楽しかったです。お疲れさまでした。

そこから終電で新宿へ。頂いた花束をロッカーに預け、bar非常口での"Landscape feat. DJ Preach"に行ってきた。初めてのハコだったけど、事前にGoogle Mapsでチェックしていたのでほぼ迷わなかった、というか、地上階で普通に音が漏れてるのですぐ分かる。早々にラウンジでエージさん、加賀くん、シンスケくんに会う。

Preachは期待していたのとちょっと違う感じで、いわゆるテックトランスというのか、繋ぎがテクノでブレイクがトランス、みたいな。歌ものが多かった。ただ、ミニマル系もそうだけど、近年特有のブレイクの物足りなさっていうか、ブレイク明けに音数が急に減って、そこからまたビルドアップしていくみたいな展開が肌に合わない。ちゃんとカタルシスが欲しいなーと思ってしまう。

とはいえ、前半いっぱいくらいはフルに楽しんで、後半はさすがに週末までの疲れがどっと出て、フロアの椅子に座って聴いてた。音は、かなり中高域がきつい感じで、明けて一日くらいは引きずるだろうなって感じ。私は、わりとそういうのを防ぐために、耳までかかる帽子をかぶってるんだけど、やっぱER-20とか必要だなと思う。

そんな感じで、連休突入。引きこもっていろいろ作りまーす。飲みくらいは行きたいので、何かあったら声かけてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加