blog

フリーランスのWeb制作 : デザイン、HTML/CSSコーディング、CMS
EPXスタジオ www.epxstudio.com

水木金

日記2009-03-28 00:18

レビューってほどでもないけど、最近ゲームでハマったのがDSiウェアの『数独 初級50問!』。数独、今まで全くやったことなくて、とりあえず初級のほうから。
各問クリアタイムが10分切ると王冠出るんだけど、50コ出してしまった。条件を組み合わせて推理していくなかで、脳内でパターン化できるようになってくると、そのパターンに「気付く」速さがメインになってくる。ピクロスとかと違って、完成したら絵ができる、みたいなカタルシスもないし、ただマスが数字で埋まるだけなんだけどね。パズル雑誌やなんかと単純比較しても、この内容で200円は破格だと思う。50問終わってもタイムアタックできるし、おすすめ。

水曜は、都内に住んでる妹と高田馬場で会って、海峡で飲んできた。早大の卒業式だったらしくて、送別会シーズンもあってか、なかなか賑やかだった。
実はお互い酒強いわけでもないし、サシで飲むって初めてだったんだけど、そういうのもいいかなって歳になったのかも。いろいろな話ができた。きょうだいが居て良かった。そのあと普通にお茶して、帰宅。

木曜は、フミアキさんが町田に居るとのことで、誕生日を祝いつつ「えん」で飲み。刺身おいしかった。仕事終わりで合流したうなさんと3人でベローチェ。あずきタルト!

今日は、茶箱でやってたダブステップ/ベースラインラウンジに行きたかったけど、Ustream聴きながら自宅作業。このへんの音、かけはしないものの、聴くのはすごく興味があって、超楽しませてもらいました。やっぱり面白い。レギュラーパーティー化希望です。

あー、ゲームでいえばPSPのPlayStation Storeで買える"Star Strike Portable"っていうのもめちゃくちゃ面白かった。これはアーケードモードのEASYクリアしたらレビューしようと思ってて、ラスト5面で引っかかってるっていう。

このエントリーをはてなブックマークに追加